三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

毘沙門の磯で真面目にアジ釣りしてみましたが・・・ 2013年6月15日

・釣行日:2013年6月15日(土) ・釣行場所:毘沙門 ・実釣時間:14:30〜21:30 ・付けエサ:(昼)海苔       (夜)オキアミ ・コマセ:(昼)海苔、砂、配合微量       (夜)アミ1,5`、配合微量     ・釣果:(昼)口太(コッパ)     (夜)アジ(31p)


JUNさんと一緒に何処で竿出すか相談しながら三浦へ向かいました。 そして、今回は何時もと趣向を少し変えて「毘沙門の磯でアジ狙ってみましょう♪」 と言うことになり、普段はあまり入らない磯へ向かいました。 アジと言えば剱崎や高磯が有名ですが、毘沙門はどうなのでしょう? 風も弱く波もベタ凪なので期待できそうです。と、この時は思っていました。 日没まで、まだタップリ時間があるので磯遊びや昼寝など。 そして、前回に続きタコ釣り開始ですが、1発で仕掛けロスト・・・(泣) で、ようやく海苔メジナを開始したのは14:30です。 海苔メジナは17:00位までやって、あとはアジ釣りに専念するつもりです。 しかし!JUNさんも僕も良型メジナをバラシてしまい、ついつい熱くなる。(笑) 結局、アジ釣りそっちのけで日没間際まで海苔メジナでした。(笑) この日の海苔メジナの釣果はJUNさんが足裏2枚。僕はコッパ1枚でした。 電気ウキに仕掛けを変更してからのアジ釣りですが 開始30分ほどで僕にアジがヒット♪ 「これからが時合だー!」と気合いが入ります! ここからJUNさんと並んでコマセも1点集中して本気でアジ狙いますが 予想に反してアタリはサッパリありません。 次の回遊を待ち、粘り続けるものの時間ばかりが過ぎていきます。 そして、その後はアタリ1回もなく終了時刻の21:30になりました。 まだまだ粘れば、もしかしたら回遊してきて釣れたかも知れませんが 疲れてしまったのでトボトボと帰路につきました。 JUNさん。 お疲れ様でした〜! 本日は寝不足のところ、あのクソ暑い中お付き合いいただき有難うございました。 ホントに暑い一日でしたがお蔭さまで楽しく過ごせました♪ しかし、お互い良型バラシは残念でした!(苦笑) 次回はお互い良型ゲットとまいりましょう! また宜しくお付き合い願います(^^♪

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ