三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

娘の彼氏のコーキチ君と毘沙門で磯釣り三昧♪ 娘はお留守番(^-^; 2013年5月3日

・釣行日:2013年5月3日(金) ・釣行場所:毘沙門 ・実釣時間:13:45〜21:30 ・付けエサ:(昼)海苔       (夜)オキアミ ・コマセ:(昼)海苔、砂、配合微量       (夜)アミ2`、配合微量     ・釣果:(昼)口太(コッパ)×4     (夜)口太×1(36p)、メバル、カサゴ


娘の彼氏のコーキチ君と二人で毘沙門へ行ってきました。 釣りに無関心な娘は家でお留守番です。ちなみに我が家ではカミさんも釣りには無関心です。(^-^; 何時も同行していただいているJUNさんは残念ながら予定が合いませんでした。 GW後半の初日ということで大渋滞も覚悟していましたが それほど混雑する事もなく順調に毘沙門へ到着、駐車スペースも数台分空いていました。 しかも、目指すポイントには誰も入っていません。これはラッキーです。 今回こそ、コーキチにメジナを釣ってもらいたい!コッパでもいい! そんな思いもあってコーキチには海苔ではなくオキアミで釣ってもらいます。 僕は毎度の海苔餌オンリーです。 さて、本日の日中のメジナはオキアミ有利か?または海苔が有利か? オキアミVS海苔の壮絶なバトルが開始されました!って壮絶でも何でもないですが・・・(笑) で、開始早々からアタリ連発のコーキチ! 何度か合わせても空振りでしたが、ようやく要領を掴んだみたいです。 そして、遂にやりました〜!コーキチにとっては生涯初のメジナ! サイズはコッパ級でしたが凄く嬉しそうなコーキチです♪ そして、メジナの引きが想像以上に強かったらしく興奮もしていました。 そんなコーキチを見て僕も嬉しかった♪ ↑:やったね♪メジナゲットおめでとう(^^)v さあ、ここからコーキチのプチ入れ食いが始まりました。 いやぁ釣るわ釣るわでポンポンと同サイズのメジナを掛けています。 最大で25pってとこでしょう。 一方、海苔餌で良型狙う僕はサッパリアタリ無し・・・ しまいにはコーキチに「場所変わりましょうか?」と言われる始末。(笑) 「気にしないでいいからどんどん釣りなさい!」(笑) そしてコーキチは日没まで集中力を維持して10匹以上のメジナを釣り上げました♪ 初心者にしては上出来でしょう。 ちなみに海苔餌の僕は遂に良型ヒットならず!コッパ4匹で撃沈でした。 日没後、半夜釣りの開始とともに僕もオキアミに変更です。 すると、暫くしてアタリがあり、まあまあの感触です。 がっ!やり取りの途中で電気ウキが接触不良を起こし消灯・・・ありゃりゃ。 目印となる電気ウキが見えないので感覚を頼りに頑張ります。 やり取りとタモ入れに苦労しましたが36cmのメジナをゲットです。 その後、良型カサゴやメバルなど。 残念ながらコーキチは半夜ではノーヒットでした。 21:30の実釣終了後、今度はカニカニ捕獲大作戦の開始です♪ そして大きいショウジンガニをゲット!これ味噌汁で最高です♪ って、気が付けばもう23:30。 さすがに疲れたので今回の釣行はこれにて終了となりました。 コーキチ君。 本当に良かったね〜♪メジナゲットおめでとう♪ 次回からの目標は30UPだね! また今度、娘の目を盗んで行きましょう(笑)

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ