三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

毘沙門の磯で海苔メジナとオキアミ半夜、海苔で40UPが出ました♪ 2013年5月18日

・釣行日:2013年5月18日(土) ・釣行場所:毘沙門 ・実釣時間:14:15〜21:30 ・付けエサ:(昼)海苔       (夜)オキアミ ・コマセ:(昼)海苔、砂、配合微量       (夜)アミ2`     ・釣果:(昼)口太×4(40cm、32cm、コッパ)     (夜)口太×1(足裏)、カサゴ、フグ


3週間振りにJUNさんとの釣行です。 たった3週間ですが、何時もご一緒していただいているので 一緒に釣行するのは何だか凄くお久しぶりの気がします。(笑) 10:00にJUNさん宅を出発し、お昼頃に毘沙門へ到着。 Pスペースには結構な車の台数ですがBBQの人達の車で釣り人はゼロ! 定番のゴミ捨て下のポイントにも誰も入っていませんでした。 やっぱ毘沙門は不人気釣り場なのでしょうか?(^-^; と言うことで、本日も釣り座は貸し切りです。 目指すポイントに到着し、海の様子を観察すると今にも釣れそう! でも、まだ竿は出しませ〜ん!まずは乾杯と磯遊び♪ 2時間ほど磯遊びをしたり語りあったり。 毘沙門の磯に癒された二人は、ようやく準備を整え実釣開始です(笑) 実はこの日、以前JUNさんからプレゼントしていただいたJUNさんウキを かなり使い込んでボロボロになっていたので補修していただいていました。 「JUNさん、有難うございます」 ですので、今日はこのウキに再び魂を入れたい気持ちです! で、開始早々にJUNさんが25p位のメジナを釣上げました! 続いて僕も、同サイズのメジナがヒット! 幸先の良いスタートですが、真正面からの強風に非常に釣り辛い状況です。 その後もアタリは頻発にありますが針に掛かりません。 きっと、コッパクラスの活性が高いのでしょうね。 でも、コッパのアタリが連発したのは短時間だけでした。 やがて、アタリも皆無となり海苔は齧られた痕跡すらなく戻ってきます。 こんな沈黙の時間が17:00頃まで続きました。 さて、いよいよゴールデンタイムの突入という頃 JUNさんの竿に良型がヒット! がっ!しかーし!!!残念無念のバラシ・・・(涙) 丁度、時を同じくして僕にも良型がヒット! がっ!しかーし!これまたバラシ・・・二人して何やってんだか・・・(苦笑) でも、今が時合いの様ですので諦めず次のチャンスを作ります。 相変わらず真正面からの強風に苦戦ですが ここ一番神経を集中して仕掛けをコントロールしているとアタリが出ました! ガツン!と確かな手応えでどにか40UPです♪ その後、今の場所は危なくなってきたので場所移動し32cmを釣って海苔メジナは終了です。 半夜でも良型出そうな雰囲気はプンプンしてましたが 期待とは裏腹にフグの猛攻にお手上げです。 ヤケクソでJUNさんと一緒に場所移動して足裏サイズのメジナ。 最後の最後にJUNさんも足裏サイズのメジナをゲットして終了時刻となりました。 JUNさん。 本日は真正面からの南風強い中お疲れ様でしたー! 久し振り?にJUNさんとご一緒でき、楽しい一日でした♪ メジナの活性は高かっただけに、あの風は悔やまれますね。 サイズは時の運ですが、数では負けましたよ〜(^-^; また今度も磯遊び&釣りバトルで楽しく過ごせたらと思います。 次回も宜しくお願いしますね〜♪

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ