三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

悪天候の毘沙門の磯は、人も居ませんが魚も居ませんでした・・・(^-^;

・釣行日:2013年4月6日(土) ・釣行場所:毘沙門 ・実釣時間:13:00〜18:00 ・付けエサ:海苔 ・コマセ:海苔、砂、配合微量      ・釣果:無


「週末は大荒れの天気になるので海や山へのレジャーは控えてください」 とニュース番組で言っていました。 金曜の晩、JUNさんに連絡です。 「明日、どうしますぅ?」と聞いてみたところ 「タケさん行くなら行くよ♪一応準備もしてあるし♪」とのこと。 「僕もJUNさん行くなら行きますよぉ〜♪」 と言うことで釣行決定です。(笑) 今回はJUNさんに迎えに来ていただきました。「有難うございます」 そして、海苔&砂を調達し毘沙門に到着すると・・・ あれれ?誰も居ないし駐車スペースには1台の車もありません。 こんな日に、当たり前と言えば当たり前ですよね?(笑) 当然、釣り座は選び放題の貸し切りです。 駐車スペースから見える「ゴミ捨て」と呼ばれているポイントが凄く良さそうに 見えたので、まずはここから攻略ですが危なくて先端は無理。 少し横に構えて竿振ってみますがJUNさんも僕もノーヒット。 って言うか怖いので場所移動しました。 移動した先でもアタリは無く風向きと潮流が交差して上手く仕掛けを流せません。 この頃より雨は強雨となり、風は一段と強さを増し、海は益々ガチャ荒れ状態に・・・ もう滅茶苦茶です。こんな日に竿出すのはアホです。(笑) で、帰ろうとはせず、JUNさんと相談の末、再度場所移動です。(本当にアホです・笑) 本当は、雨が本降りになる前にお互い1枚上げて さっさと帰るつもりでしたが釣果見放され、帰るに帰えれずです。(苦笑) で、波飛沫だか雨だか訳わかんないけどビショ濡れになって JUNさんも僕も、撃沈で終了となったのでありました。 でも、今回は非日常的な釣りができて結構楽しめました。 これで釣果があれば最高だったんですが、 それは次回のお楽しみと言うことになりました。 JUNさん、本日は悪天候の中お付き合いいただき 有難うございました。&お疲れ様でした。 お体、ビショ濡れでしょうから今夜は暖かくしてお休みくださいね。 では、また宜しくお願いしまぁ〜す♪

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ