三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

三浦半島 毘沙門の磯で磯遊びと海苔メジナとオキアミ半夜・・・疲れた(笑) 2013年4月26日

・釣行日:2013年4月26日(金) ・釣行場所:毘沙門 ・実釣時間:14:15〜22:00 ・付けエサ:(昼)海苔       (夜)オキアミ ・コマセ:(昼)海苔、砂、配合微量       (夜)アミ2`、配合微量     ・釣果:(昼)口太(コッパ)     (夜)口太×3(37p、34p、足裏)、メバル


仕事の都合で今日から3連休となり一足早いGWです。 今回もJUNさんにお付き合いいただき毘沙門へ遊びに行ってきました。 そして、半夜用の餌は野崎さんのお店で購入。 野崎さんのお店で餌を買うのは初めてでしたが、実際使ってみて質の良い餌でした♪ JUNさんと野崎さんがお会いするのは、数年振りとのこと。僕も数ヶ月振りです。 短い時間で凝縮した会話を楽しんでお店を後にしました。 その後、どうにか海苔を確保し毘沙門へ到着。 平日にもかかわらず、駐車スペースはほぼ満車です。 きっと、GW中は駐車スペースの確保できない程に混雑するのでしょうね。 釣り座に到着した頃はド干潮の頃だったので、まずは磯遊びからスタートです♪ 最近は、釣りよりビール片手に磯遊びの方が楽しく思っちゃったりして・・・(笑) 飯も食わず2時間位遊んだ頃、連れそうな雰囲気になってきたのでようやく釣りの支度を開始。 見た目は凄く釣れそうな雰囲気で潮流も潮色も良かったのですが 南西気味の風が強くガチャ荒れで表磯は危険がいっぱい! その横のポイントも凄く良さそうですが 予想に反してアタリはまったくありません・・・何で? 今年の海は例年と少し違っているように感じました。気のせいかな? で、時刻が17:30を過ぎた頃にようやくJUNさんにアタリがあり足裏ゲット! サイズはともかく、これは嬉しい1枚でした♪ その後、僕にも穂先をひったくるアタリがありましたが JUNさんと雑談中でよそ見していたためバラシ!(^-^; 日没間際、18:30頃だったと思いますがようやくアタリを捉えコッパでした。 何故かコッパでも素直に嬉しい1匹でした〜♪ 日没後、半夜を開始すると南寄りの風はピッタッと収まり 数分間の間、無風状態となりました。 これは風向きが変わる前兆です。 そして、今度は北寄りの強風がみるみるうちに吹き始めました。 体感温度はグッと下がり寒いですが、アタリも無く釣果も寒い・・・がくっ。 何時も釣れない時は場所移動をするのですが、せいぜい3回位です。 今日は6回も場所移動してアタリの出そうな場所を探します。 そして、6回目の場所移動で何となく釣れそうな場所を見つけました。(特に根拠はありません・笑) 場所移動の繰り返しでヘロヘロでしたが、何とか3枚のメジナを釣ることができました。 野崎さん。 今日はGWの準備でお忙しいことろ、ご対応いただき有難うございました♪ また今度、お店に寄らせていただきますので宜しくお願いしますね〜(^^♪ JUNさん。 今日は遅くまでお付き合いいただき有難うございました&お疲れ様でしたー! 次回もまた磯遊び&海苔メジナ&オキアミ半夜の フルコースで是非お付き合いくださいね〜(^^♪ あっ!夏場からはこれに素潜りもプラスされますねッ♪(笑)

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ