三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

第17回 変人磯倶楽部釣り大会に参戦してきました♪ 2013年4月20日

・釣行日:2013年4月20日(土) ・釣行場所:剱崎 ・実釣時間:13:30〜17:00 ・付けエサ:海苔 ・コマセ:海苔、砂、配合微量      ・釣果:無


本日は変人磯倶楽部の17回目の釣り大会の日。 釣りクラブと言ってもありがちなガチガチの規則や月会費や年会費などありません。 なので僕も、毎回参加したい気持ちになるのだと思います。 しかしながら、メンバーの皆さんは強者揃い(酒も?笑)といった不思議なクラブです。 当日の朝、JUNさんにお迎えに来ていただき参戦してきました。 実釣後の宴会は18:00からなので釣る時間は17:00位まで。 場所に迷いましたが、今回はJUNさんと相談の結果、剱崎で竿を出します。 しかし、4月も半ば過ぎだというのに非常に寒い一日。 オマケに釣果も寒く付近の釣り人も竿が曲がりません。 途中、オキアミ餌の釣り師に声を掛けられ、情報交換ですが オキアミでも餌を盗られないとのこと・・・ 「こりゃ厳しー!」 当然のことながら、僕は釣果無しの撃沈! しかし、この厳しい剱崎の磯でコッパ級ながら見事海苔でメジナを仕留めたJUNさんでした♪ その後、宿に続々と変人達が集い恒例の宴会がスタートです♪ そして、今回の優勝はコッパ数枚を上げたご主人でした。 「おめでとうございます♪」 と言うことで、皆さんそれぞれの場所で竿を出されていましたが最大サイズがコッパ級と 非常に厳しい釣果でした。なんか今年のメジナはおかしいですね。 宴会の楽しい時間はあっ!と言う間に過ぎ まだまだ聞きたい話や話したい事は沢山ありましたがお開きです。 また、今回も釣りには参加できなかったメンバーの皆さんも 宴会には顔を出してくれた方々もいらっしゃいました。 嬉しいですね〜♪ 最後になりましたが、今回の参加メンバーの皆さんをご紹介致します。 ★釣り&宴会参加 ・HARUさん&ご友人 (幹事のお勤め有難うございました) ・JUNさん (酔っ払いの送迎、有難うございました) ・親分 (何時もお心遣い有難うございます) ・ご主人 (優勝おめでとうございます♪) ・坂井さん (次回の幹事、宜しくお願い致します) ・たもつさん (また今度、よろしくお願いします♪) ・タケ  ★宴会参加 ・岩澤さん (また剱崎にお邪魔しますので宜しくお願い致します) ・しんさん (また酒飲みましょう♪) ・ぐちおさん (遠路から有難うございました) ・武藤さん (当日も翌日も仕事なのに顔見せてくれて有難うございました) 以上、計12名です。 では皆さん、また何処かの磯でお会いした際には 宜しくお願い致します。本日はお疲れ様でしたー!

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ