三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

今年初の毘沙門釣行で海苔メジナとプチ半夜

・釣行日:2013年3月9日(土) ・釣行場所:毘沙門 ・実釣時間:13:00〜19:30 ・付けエサ:(昼)海苔       (夜)オキアミ ・コマセ:海苔、砂、配合微量 (夜はアミ0.5キロ追加)      ・釣果:(昼)口太×2(39cm、足裏)     (夜)サメ、フグ


毘沙門をHGとしている僕達は、そろそろ毘沙門も気になる今日この頃。 前日の晩、JUNさんに連絡すると同じ事を考えていたみたい。(笑) と言うことで、今回はJUNさんにお迎えに来ていただき毘沙門へ向かいました。 「JUNさん、有難うございます!」 今年初となる毘沙門へ到着すると、春らしくウグイスの鳴き声がお出迎えです。 この景色にウグイスの鳴き声、いいですね〜♪ 癒されます。 そして、釣り場に到着すると波っ気は少々荒れ過ぎの感がありますが良い感じです。 とりあえず荷物を下ろし、まずは今年初の毘沙門に乾杯〜♪ 竿も出さず準備もせず、磯遊びやら世間話やら・・・って、何しに来たんだか(笑) やがて、ポカポカ陽気にJUNさんも僕も心地よい睡魔に襲われウトウト・・・ でも、こういう時間の過ごし方って凄く贅沢だと思います。 騒めく波音の目覚まし時計に起こされ、ようやく準備を開始して竿を出します。 今にも釣れそうな雰囲気ですが、JUNさんも僕もアタリはありません。 暫くすると、早朝から休日出勤だった特攻隊長さんが仕事を片付けてすっ飛んで来ました! 「特攻さん、ご苦労様です」 やはり特攻さんも毘沙門を視野に入れていたご様子でした。 で、速攻準備かと思いきや、特攻さんもまずは燃料補給でマッタリです。(*^-^*) 特攻さんも準備を終え、ここから3人で竿を出しますが・・・ 見た感じの雰囲気は釣れそうなのですが、想像以上に渋い状況です。 暫く粘っていると、まずは特攻さんに35cmのメジナがヒット! 次はJUNさんか?それとも僕か? いえいえ、次のヒットも特攻さんでした!32cmのメジナゲット! 実は僕、どうもシックリした釣り座を見つける事ができず この日、4回目の釣り座移動でしたが、やっとアタリで出ました! なかなか元気の良い引きを楽しませてくれたのは39cmのメジナでした。 がっ!針は口ではなく体に刺さっていました。スレです・・・ これは釣ったと言うより「引っ掛ちゃた」という表現が正解かと・・・(-_-;) その後、足裏サイズを釣って(これはちゃんと口に掛かっていました・笑)日没です。 今日は「少しだけ半夜もやりましょう!」と言うことでプチ半夜開始ですが 誰一人として本命からの魚信はなく終了となりました。 JUNさん、特攻隊長さん、お疲れ様でした〜! 見た目とは裏腹に厳しい海況でしたが、毘沙門はやはりノンビリできていいですね〜♪ 不人気磯ってことかも知れませんが・・・(笑) 来週は釣行お休みする予定ですが、また次回宜しくお願い致しま〜す♪

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ