三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

今回も釼崎の磯でメジナ狙い。ウネリ強烈で怖かったぁ〜!

・釣行日:2013年3月2日(土) ・釣行場所:釼崎 ・実釣時間:13:30〜17:45 ・付けエサ:海苔 ・コマセ:海苔、砂、配合微量       ・釣果:口太(36cm)


前日に春一番が吹きウネリの残る剱崎へ釣行です。 今回は、JUNさんぐちおさんと一緒に向かい 現地でしんさん特攻隊長さんと待ち合わせして5人での釣行です。 到着した僕達は、まずは遠目から釣り座観察ですが波っ気がありなかなか良さそう。 荷物をまとめて釣り座に着くと、遠目から見ただけでは分からなかった大迫力のウネリが・・・ ド干潮の時間でこのウネリ、帰る頃にはどうなっちゃうのか・・・ 後にその心配はビンゴしちゃいました。(汗) 「とりあえず何とかなるでしょ」とお気楽モードでマッタリした時を過ごします。 やがて、特攻隊長さんも到着し乾杯のあと実釣開始となりますが、どうもシックリきません。 誰一人としてまともなアタリのないまま「ボーッ」としていると、しんさんも到着です。 そして全員揃ったところで「釼崎パトロール隊長」(笑)の田中さんが激励に。 「有難うございます!」 っていうか竿持って来ましょうよ〜♪(笑) そして田中さんは誰の竿も曲がらないので「異常なーし!」とパトロールを終えてご帰宅。 ウネリにビビリながら竿出す僕達5人ですが、まだ誰も釣果無しのままゴールデンタイムへ突入です。 で、一番最初に良型仕留めたのはやはりこの人。 「釼崎のしん!」とか「メジナキラーのしん!」とか数々の カッコイイ異名を持つしんさんでした!見事35センチゲットです♪ あっ!ちなみに僕の異名は「ゴンズイのタケ」とか「タイノエのタケ」とかです・・・ なんじゃそりゃ!カッコ悪りぃ〜(笑) その後、ふと特攻さんの方を見ると竿が大きく曲がっています! 苦戦しながらも見事40UPゲット♪そして新竿に入魂おめでとうございます(^^♪ で、JUNさんの方を見ると大きなウネリが這い上がり危険な状況に苦戦中。 しかしながら、ちゃんと本命を仕留めているあたりは流石であります♪ で、遂にこの時がやって来ましたー!ぐちおさんの竿が満月に曲がったのです! 仕事の都合などで釣行回数に恵まれず、なかなか40UPの壁を越えられなかった ぐちおさんですが、今回はやってくれましたっ! しんさんが見守る中、タモ入れに多少苦戦しながらも41cmのメジナを見事ゲット! ガッチリ握手を交わし、僕も嬉しくなってしまいました。♪ 「ぐちおさん、悲願達成おめでとうございます」オメデトウ(^▽^)ゴザイマース その後、僕もおこぼれ頂戴し何とか36cmをゲット。 そのまま日没終了となりました。 で、帰りがこれまた大変でして這い上がったウネリが激流となって 足場を奪っていきます。 あと数分、帰り支度が遅れていたら全員の荷物が流されていたところでした。 と言うことで危機一髪のところで全員無事に帰還することができホッと一安心。 ウネリにヒヤヒヤしながらの釣りでしたが 今回は沢山のお仲間の皆さんとも竿出せて楽しい1日でした。 皆さん、お世話になり有難うございました。m(_ _)m また宜しくお願いいたしまぁ〜す♪

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ