三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

先週に続きガチャ荒れの城ヶ島で海苔メジナ釣り

・釣行日:2013年2月2日(土) ・釣行場所:城ヶ島 ・実釣時間:13:45〜17:00 ・付けエサ:海苔 ・コマセ:海苔、砂、配合微量       ・釣果:無


いやぁ〜、今日は2月だというのにポカポカ陽気でしたね♪ しかし、海は三浦半島に波浪警報が出ている程のガチャ荒れ。 先週に続き今回もノンビリとメジナ釣り、と言う訳にはいかない海況です。 そんな中、JUNさんをお迎えにあがり城ヶ島へ行ってみました。 途中、特攻隊長さんと合流して目指すポイントへ到着です。 この頃より雨も止み、楽しい会話も弾みます。 1時間以上もダラダラしていたでしょうか?ようやく竿を出す3人です。 しかし、いざ竿を出してみると流れがデタラメで非常に釣り辛いです。 JUNさん&特攻さんも苦戦している模様です。 そこへ、愛犬の散歩を終えたしんさんも合流! ご挨拶もそこそこに4人で竿を出しますが、どうもシックリきません。 これって荒れ過ぎ?風も強いです。 皆さんウェアーがビショ濡れになりながら頑張りますが なぁ〜んにも釣れないまま時は過ぎ、移動するなら今しかありません。 相談の結果、風裏になるポイントまで大移動することになりました。 ハァハァいいながら息切らして移動を終えた僕達は 休む間も無く再び実釣開始!時刻は16:00になろうとしていました。 こちらの場所も背風気味とはいえ波が高く、スリリングな釣りを強いられます。 誰も口に出しませんでしたが、「波が怖い」「全員撃沈」という文字が脳裏をかすめてきた頃に しんさんの竿が曲がりましたっ! 無事に取り込まれた魚は35センチのメジナ♪お見事です(^^♪ そして出ました!久々のしんさんスマイル♪ 僕達も気合入れ直して頑張りますが、ここで一際大きな波がドカーンっ! その波は、特攻さんに特攻して直撃!本人はズブ濡れになりがらも無事でホッとしましたが バッカンが流されてしまいました。(タモで救出成功しました) その後、特攻さんは平然と釣り再開していましたが、見ているこっちがビビってしまいました。 やっぱ特攻さんだわ、名前負けしていませんね(笑) そしてラストスパートですが、潮位の上昇とともに今度はJUNさんの釣り座が一番危険な状況に・・・ 僕も怖かったので「怖いからもうオシマイにしましょう」と提案し まだ薄明るいうちに竿を仕舞いました。 と言うことで、今回はしんさんが釣ったメジナが唯一の釣果でした。 皆さん、今日はガチャ荒れ強風の中お付き合いいただき有難う御座いました。 それにしても後半は怖かったですね〜(汗) 次回はもう少し穏やかな海に期待してまた頑張りましょう! これに懲りず、また一緒に遊んでくださいね〜♪

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ