三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

ベタ凪の剱崎で海苔メジナ釣り 2013年12月7日

・釣行日:2013年12月7日(土) ・釣行場所:剱崎 ・実釣時間:12:30〜17:00 ・付けエサ:海苔 ・コマセ:海苔、砂、配合微量      ・釣果:口太(足裏)


今回はJUNさんしんさん、にお付き合いいただき剱崎へ釣行してきました。 剱崎へ向かう途中、お店をオープンしてから1周年を迎える野崎さんのお店へ向かいました。 「1周年おめでとうございます(^^♪」 と、ここでJUNさんはカワハギ狙いのため青イソメを購入。 今回のJUNさん、メジナよりカワハギがメインみたい(笑) 野崎さんとスタッフのKさんと少しお話しして、お店を後にしました。 これからも、益々の商売繁盛を願っております!頑張ってください! 剱崎に到着してみたら、何時もは人気の場所が空いています。 風が正面ですが、Pスペースから近いので、この場所に決定! 僕は何時ものメジナ仕掛けですが、JUNさんは3針のカワハギ仕掛けにイソメです。 しかし、JUNさんの仕掛けは早々に根掛かりで仕掛け作り直すことに・・・ と、ここで巨大ナブラが現れました! すかさずJUNさんは、今度はルアーロッドに持ち変えてフルキャスト! ホントにメジナ釣る気がないみたいだ。(笑) でも、気がつけばJUNさんはウキ釣りでメジナ狙っていた(爆) 遠く離れた釣り座では、畠山さん、田中さんも到着されたと連絡いただき これから海苔メジナ釣りを開始されるとのことです。「頑張ってくださーい♪」 そして、こちらの釣り座にもお約束の時間にしんさんが到着され、暫し談笑♪ 僕は離れ磯が気になっていたので一人で竿を出していましたが 足裏1枚のみの厳しい釣果で終わってしまいました。 暗くなって皆さんの元へ戻ると、武藤さんと若い仲間の方もいらして なにやら賑やか?というより何か面白い事でもあった様な雰囲気。 ちなみに釣果の方は、しんさんは30UPをゲットしていました! そして、しんさんは本気で笑っています。話しを聞いてみると・・・ププッ(笑) 不思議なことに、竿持たずに遊びに来てくれた武藤さんが この釣り座では本日1番のサイズである35cmメジナをキープしていました。(笑) JUNさんは本日の剱崎で一番面白いオッサンだったみたい。(笑) 僕もその話しを聞いて思わず笑ってしまいました。(大ウケ!) 僕は少し離れた釣り座で竿出していたので、その面白い現場を目撃できなかったのが 今回の釣行で唯一の後悔です。(笑) でも、JUNさんはしっかり大型ヒラスズキをヒットさせるあたり、やはり只者じゃありません! 詳しくは、JUNさん、しんさんの釣行記をご覧ください♪ と言うことで、何だかんだと今回も楽しい釣行となりました。 ご一緒していただいた皆さん、お疲れ様でした&有難うございました。 また次回もご一緒に際は宜しくお願いいたしま〜す!

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ