三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

大荒れガボガボ波の剱崎で海苔メジナ釣り・・・怖かった(^-^; 2013年12月21日

・釣行日:2013年12月21日(土) ・釣行場所:剱崎 ・実釣時間:13:30〜16:30 ・付けエサ:海苔 ・コマセ:海苔、砂、配合微量      ・釣果:口太(36cm)


いよいよ冬本番!朝晩は本当に寒くなりましたね。 今回はJUNさん、武藤さんとお約束しての釣行です。 JUNさんにお迎えに来ていただき、途中、海苔を採る為寄り道ですが まだ潮位が高くてほとんど採れず・・・ 仕方ないので、そのまま武藤さんとの待ち合わせ場所に向かいました。 すると武藤さん、僕達の海苔(付け餌用&コマセ用)までご用意して待っててくれました。 「武藤さん!有難うございます!」 武藤さんのご好意に甘えて海苔を頂戴し剱崎へ到着すると・・・荒れてまんがな〜! 期待半分恐怖半分でしたが、とりあえず乾杯〜♪ そして、海の状況を見て堪らずJUNさんは「怖ぇ〜」と言いながらルアーをキャスト! しかし、反応は無かったみたいでした。 海苔メジナの準備を終える頃、畠山さんも到着され、その後田中さん岩澤さんも到着です。 「皆さん荒れた日なのに好きですね〜」(笑) 皆さんそれぞれの釣り座で実釣開始となりましたが誰ひとり竿は曲がらず・・・ そんな状況が続いていた頃、畠山さんの竿に大物がヒット! 少し離れた釣り座でしたが、遠目からでも浮かせた魚がデカイのわかります。 で、無事に取り込まれた魚は・・・海苔黒鯛!49pの大物でした♪ この黒鯛の写真は野崎さんのお店のHPでご覧いただけます。 その後、数か月前に毘沙門でお知り合いになったルアーマンオジサンに声掛けていただいたり 再会するのは約5年振りでしょうか?大和久さん佐久間さん(字を間違えていたらスミマセン) も僕のウェアーに気付いていただきご挨拶に来ていただいたりと 懐かしい皆さんと楽しい会話が続きました♪ 特に大和久さん佐久間さんとはホント久し振りだったので、お互い少しだけ老けましたが お二人ともお元気そうで何よりでした。 さて、話しを実釣に戻しますが・・・釣れまへ〜ん(涙) オマケに波は凄いし怖いし危険だし・・・ そんな時、武藤さんが「来たよ!」と言うのでデカイ波がまた来たと思ったら 武藤さんの竿が曲がっていました!30UPのメジナを武藤さんはゲットです♪ 畠山さんはデカイ黒鯛釣って武藤さんはメジナ30UP! JUNさんも僕も気合いが入ります!でも釣れな〜い・・・ガクっ。 そして、僕にようやくアタリ!しかし!寄せてくる途中でスッポ抜け!トホホ・・・ 暫く粘っていると再びアタリ!ウキが海中をサスペンドしているところでアワセ。 「バレないでくれー!」と祈りながら無事に取り込み成功♪36cmのメジナでした。 その後、数回海苔が盗られることはありましたが針掛かりすることはありません。 日没間際になり、もう残された時間は僅かです。 天気予報では波が静かになる予報でしたが潮位の上昇とともに 海は益々凄い状況になりオッカナイです。 今まで沈黙状態だったJUNさんでしたが、最後のラスト1投で本命メジナをゲット! JUNさんの釣ったメジナをキッカケに終了することとなりました。 JUNさん、武藤さん、本日はお世話になりました。 そして今回も沢山のお仲間の皆さんにお会いでき楽しい釣行でした♪ 皆さんお世話になりました 次回釣行はいよいよ今年最後のメジナ釣りです。 釣れても釣れなくても楽しんでまいります♪ できれば40UP欲しいけど・・・無理か?(笑)

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ