三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

ガチャ荒れの城ヶ島に期待しての単独釣行でしたが・・・

・釣行日:2013年1月26日(土) ・釣行場所:城ヶ島 ・実釣時間:12:45〜17:00 ・付けエサ:海苔 ・コマセ:海苔、砂、配合微量       ・釣果:無


今回は久し振りの単独釣行です。 少し早めに横浜の自宅を出発し、一般道をトコトコと走ります。 がっ!逗子まで来た頃に用事を思い出し、再び横浜へUターン・・・ヤレヤレです。(^_^;) 今日の釣りはもう諦めて帰ろうかと思いましたが、やっぱり行くことに決めました。 用事を済ませ、時間も時間なので今度は第三京浜&横浜新道&横横を駆使して再び三浦へ。 かなり時間をロスりました。出だしからアホ丸出しですね〜。(笑) で、一目散に向かった先は海苔採りじゃなくて、野崎さんのお店です。 野崎さんは昨年暮れに「エサの釣り王」というお店をオープンされました。 「おめでとうございます♪」 もちろん、相互リンクもさせていただいております。 お店は津久井浜の海岸通りに面していて駐車場も完備さています。 車を停めてお店に入ると野崎さんの笑顔のお出迎えです。お会いするのは本当に久し振りでした♪ 店内は野崎さんのポリシーで、とても清潔で明るくお買い物もし易いです。 また、洗い物用の排水口など様々な工夫がされており感心しちゃいました。 僕は様々なエサ屋さんを見ていますが、野崎さんのお店はお世辞抜きで良いお店です。 なんと言っても野崎さん自身が明るいのが◎です♪ 皆さんも機会がありましたら是非、お立ち寄りくださいね♪ 野崎さんのお店を後にした僕は、何時ものように海苔&砂&食料などを調達して城ヶ島へ。 駐車場で身支度していると、隣に停まった車から男女の釣り師が現れました。 お話を伺うと、ご夫婦でメジナ狙いらしいです。 「えっ!夫婦でメジナ狙い?いいなぁ〜♪このこのっ!」←少しジェラシー(笑) そして、縁あって僕はそのご夫婦と並んで竿を出すことになりました。 って言うか、こんな荒れている日に夫婦で釣りとは・・・奥様に脱帽です。m(_ _)m ↑:海はこんな感じで僕好みの荒れ模様でした。気合が入ります! 僕は毎度の海苔エサオンリーでメジナ狙い。 ご夫婦はオキアミでメジナを狙っています。 しかし、今日の城ヶ島はオキアミでも魚の反応が無いみたいです。 やがて、もう一人の釣り師がやってきて、その人は海苔でメジナ狙いみたいです。 果たして誰の竿が最初に曲がるのでしょうか? 皆さん一生懸命竿を振っていますが、僕もマジモードです。 でも、誰の竿もピクリともしません。(悲) 潮位が上げてきて、波が足場を洗うようになってきた頃 ご夫婦釣り師は諦めて撤収です。「お疲れ様でしたー!」 その後を追うように、もう一人の釣り師も撤収しました。 辺りを見渡しても人の姿は見えず ゴーゴーと唸る波と風の音しか聞こえなくなった磯場ですが 時刻は15:30を過ぎ、そろそろデカイ奴が食ってくると睨みました。 「今日は絶対にデカイのが来る!」マズメの一発を狙って神経を集中させます。 その15分後・・・ 「今日は多分デカイのが来る!」 更にその15分後・・・ 「今日はデカイのが来て欲しいな」 再びその15分後・・・ 「デカイのが無理ならコッパでも・・・」 そして最後のラスト30分は・・・ 「釣れなくてもいいから、せめてアタリだけでも・・・」 とは言いつつ、今日のような海況では来ればデカイ可能性が高いと思っていました。 がっ!来なかった・・・ 結局、願い叶わず今回も撃沈の釣行となりました。 まだまだ修行は続きま〜す。

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ