三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

平日の城ヶ島へ釣行するも釣り座難民に・・・

・釣行日:2013年1月11日(金) ・釣行場所:城ヶ島 ・実釣時間:14:15〜17:15 ・付けエサ:海苔 ・コマセ:海苔、砂、配合微量       ・釣果:無


今日から3連休が取れることになりJUNさんをお誘いして平日の城ヶ島へ行ってきました。 前日の晩に打ち合わせして今回はJUNさんがお迎えに来て頂きます。 「JUNさん、有難うございます」m(_ _)m 何時もの様に海苔と砂を調達し城ヶ島へ到着すると・・・ あれれ?想像以上に車が停まっています。 とりあえず支度を整え釣り場へと向かいますが 平日にもかかわらず主要ポイントは釣り人で一杯。(汗) JUNさんと二人、あっちウロウロこっちウロウロ。 まさかこんなに釣り人が竿出しているとは思ってもみませんでした。 ぼー然としながら付近の釣り人の様子を暫し観察ですが コマセを撒くとワーッとコッパアイゴの大群が寄っているのが確認できます。 結局、釣り座難民となってしまった僕達は、最果ての釣り場まで足を運ぶハメに・・・ (本当は平日で空いていると思い、車から近い場所で竿を出さればと思っていました) そして、この釣り座までの道中が結構長いんです。 「またタケさんにイジメられたーっ!」とJUNさんに文句言われながらようやく釣り座に到着(笑) 海の様子は適度な波っ気があり雰囲気は良さそうでしたが JUNさんと二人、会話が弾み、マッタリと時を過ごします。 って、竿も出さず気が付けばもう2時間位経ったでしょうか?(^_^;) 寒いので、背風になるポイントで二人並んで竿出してみます。 がっ!この頃から海はベタ凪に・・・嫌な予感。 時々コッパのアタリがあり海苔を盗られたり齧られたりする程度。 こうなると、僕の悪い癖が出て場所移動したい衝動に・・・ 暫く粘って釣れないポイントの場所移動にはリスクが伴います。 これで良い思いをした事もありますし、後悔した事もあります。 で、やっぱり場所移動しちゃいました。(^_^;) しかし、移動した場所もコッパが居るようでして暫くしてからJUNさんの隣へ戻りました。 すると、今度はJUNさんが場所移動です。 時間的には、そろそろ食ってきてもいい時間です。 暫くすると「おーい♪」とJUNさんの声が背後から聞こえたので振り向くと コッパメジナをぶら下げて苦笑するJUNさんの姿がありました。 こちらの釣り座は、相変わらず時々海苔が盗られる程度のまま膠着状態です。 と、その時です。ウキがゆっくりと海中へ入っていきました。(今日1番の良いアタリ!) 「そろそろ合わせのタイミングだな」と思っていると・・・ウキ戻ちゃいました。(ガックリ) 仕掛けを回収すると海苔が盗られていて、見送り三振!(^_^;) きっと、コッパの仕業だったと思うので合わせていても空振り三振だったかと(^_^;) その後、JUNさんも僕も何事も起こらないまま日没を迎え本日の釣りは終了となりました。 JUNさん。 今回は突然の釣行にお付き合いいただき有難うございました。 釣果は寒かったけど、会話は温かかったですね♪ 寒さも本番で暫くは厳しい釣行が続きそうですが、またの機会に宜しくお願いします。(^^♪

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ