三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

城ヶ島の磯で元旦恒例の初釣り♪

・釣行日:2013年1月1日(火) ・釣行場所:城ヶ島 ・実釣時間:14:30〜17:00 ・付けエサ:海苔 ・コマセ:海苔、砂、配合微量       ・釣果:無


皆さん、新年あけましておめでとうございます。 今年も元日から竿持って城ヶ島へ行ってまいりました。 朝、起きたのは7:00頃。丁度タイミングよく武藤さんから電話です。 「タケさんの分まで海苔採ってあるから早くおいでよ〜♪」と元気な声。 話を伺うと、未明から加藤さんと二人で海苔を採って、既に城ヶ島に到着されている模様です。 今日の潮時では早く行っても海苔の調達に困難しそうなのでご好意に甘えることになりました。 「武藤さん、加藤さん、助かりました!有難うございます!」m(_ _)m 急いで支度をし、しんさんに出発メール入れてから城ヶ島へ向かいます。 途中、砂だけ採って城ヶ島へは予定より早く9:30頃に到着です。 そしてまずは、新年の乾杯♪やっぱ元旦は釣果よりこれですよ〜(^^♪ やがて、しんさんも到着され一気に宴会モードへ突入!(笑) その次に到着したのは若手のKENちゃん、そして大御所の畠山さん。 これで今回の釣行メンバーは揃いました。 海況は適度に荒れていて良い感じでしたが誰一人竿を出そうとはせず・・・(笑) 気が付けば、もう14:00を過ぎていて畠山さんは既に準備完了で竿を出しています(汗) 慌てて準備を整え、皆さん実釣開始! しんさんと並んで竿出すのは何年ぶりだろう? 武藤さん、加藤さんと竿出すのも久しぶりです。 そこへ、今回は竿を出せなかったJUNさんY子さんと共に遊びに来てくれました。 JUNさん、Y子さん、暖かい飲み物の差し入れ有難うございます。m(_ _)m Y子さんの見ているところでどうにか良型メジナを・・・ と思ってみますがY子さんに「タケさん酒臭い!」と言われる始末・・・(^_^;) あっ!もちろんこの時は帰りの運転の事があるので、もう飲んでいませんでした。 で、何故かJUNさんだけ波被って私服がビショ濡れになっていた。(笑) JUNさん、Y子さんがお帰りになり、陽は西へ傾いてきます。 雪化粧した富士山が紅く染まり、とても綺麗でした。 「これって初日没?」そんな言葉無いか。(笑) と、ここまでの出来事を書いてみましたが、今回は釣果無しの全員撃沈です! でも、元日から親しいお仲間の皆さんとご一緒させていだき とても楽しい初釣り釣行となりました。 皆さん、有難うございました。m(_ _)m では皆様、本年も宜しくお願い申し上げます。

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ