三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

毘沙門の磯でメジナ不発ながら黒鯛ゲット!

・釣行日:2012年9月1日(土) ・釣行場所:毘沙門 ・実釣時間:16:30〜20:15 ・付けエサ:(昼)海苔       (夜)オキアミ ・コマセ:(昼夜兼用)アミ2`、配合微量       ・釣果: (昼)無      (夜)黒鯛×2(44cm、34cm)、ゴンズイ、フグ


JUNさんY子さんをお迎えにあがり、三浦を目指して車を走らせます。 途中、特攻隊長さんから連絡いただき、毘沙門で集合することになりました。 今回は天気が不安定で、大粒の雨が降ったり止んだり。 毘沙門に到着したらタイミング良く?土砂降り・・・(-_-) 雨が小降りになった頃を見計らって釣り座へ向いました。 しかし、今回は釣りと言うより海水浴がメインです! JUNさんは想定内でしたが、Y子さん、特攻さんまで水着を持参していたのには驚きました。(笑) で、早速4人でワイワイガヤガヤと海中散歩のスタートです♪ 前回の釣行で潜った時は、荒れていてあまり沖まで行けませんでしたが 今日はほとんどベタ凪です。海中散歩には最高の状況です。 そして、JUNさんは30オーバーのメジナの動画撮影に成功! 動画をご覧になりたい方はJUNさんのサイトでどうぞ♪ 特攻さんも、40UPのメジナの群れを目撃して大興奮! 「もう釣りはどうでもいいやぁ〜」と本気で言っていました。(笑) そしてY子さん、女性らしく可愛い熱帯魚系の魚を観察してニコニコ顔です♪ とにかく全員揃って、少年少女に戻って夢中になってしまったのでした。(笑) ちなみに今回は、良型の黒鯛が多数泳いでいるのが確認できました。 こんなに魚は沢山居るのに、なんで釣れないんでしょうね? 少し泳ぎ疲れたので陸に上がって休憩と思ったら・・・スコールの様な大雨! とても寒くて我慢できません。四十路3人組はぬるま湯状態のタイドプールに浸かり温泉気分(^^ゞ 三十路後半の特攻さんだけは元気に泳ぎ回っていました。(笑) さてさて、いよいよ良い時間帯になってきましたので ようやく釣りの準備を開始します。 JUNさん&Y子さんは対岸の釣り座へ移動。「頑張ってくださいね〜♪」 特攻さんと僕は泳いだ場所で竿を出します。 しかし、海苔に反応があったのは最初だけ・・・ 特攻さんも同じ様な状況で日中の海苔メジナはお互い撃沈でした。 そして、ついでの半夜釣りですが、ここで僕に黒鯛がヒット! この黒鯛、めちゃめちゃ引きの強い個体で、やりとりは楽しめました。 その後、場所移動し再び黒鯛(34cm)です。 結局今回はメジナは釣れませんでした。 特攻さんは、大物不発ながら足裏メジナ2枚の釣果です。 対岸で竿を出されていたJUNさん&Y子さんペアは良型アイゴにコッパメジナ、 その他、多彩な魚種を釣り上げ6目釣りでした♪ ってことは、メジナ釣れなかったの僕だけ・・・(^^ゞ でも今回は久々に黒鯛と呼べるサイズが釣れたから満足です♪ 黒鯛は魚体がカッコイイですよね♪ それにしても今回は、気の合うお仲間の皆さんと海水浴、凄く楽しかった♪ もう夏も終わりですが、最高の思い出になりました! JUNさん、Y子さん、特攻隊長さん、今回もお世話になりました。m(__)m また一緒に遊んでくださいね〜♪

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ