三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

プチ荒れの毘沙門でメジナ釣り

・釣行日:2012年7月14日(土) ・釣行場所:毘沙門 ・実釣時間:15:45〜21:00 ・付けエサ:(昼)海苔       (夜)オキアミ ・コマセ:(昼)海苔、砂、配合微量      (夜)アミ2`、配合少々       ・釣果: (昼)無      (夜)アカメフグ


ここ最近仕事が忙しく、疲れていたので釣行をサボっていました。 ですので、今回は3週間振りの釣行です。 JUNさんにお付き合いいただき、今回も毘沙門へ。 途中、海苔を採る為に数ヵ所の漁港スロープを見て回りましたが、 残念ながら釣りに使えそうな海苔はもう有りません。 仕方無いので、辛うじて磯に生えている質の悪い海苔を採って使用することにしました。 そして今回は、釣り座に悩みましたがJUNさんにわがまま言って 今まで1回しか竿を出した事がないポイントへ向かいます。 で、釣り座に到着して、まずは恒例の磯遊びです。(^^♪ とりあえず実釣を開始しますが、JUNさんも僕も、時々コッパに海苔を盗られるだけ。 二人揃ってノーヒットの状態が数時間続きます。 そして、僕の竿が満月に曲がり地球がヒット!当然ながらバラシです。(^^ゞ この時、JUNさんも僕も「この場所、やっぱダメかな〜?」と場所移動を考えていました。 しかし、ズルズルと時間が経過し18:30頃だったでしょうか? JUNさんが沈黙を破り、まずは足裏サイズのメジナ! その直後、またしてもJUNさんの竿が大きく曲がっています! これはデカそう!そして、上がったメジナは45cmの大物でした! 「JUNさん、おめでとうございます♪」 撃沈の気配が濃厚な中、流石JUNさん!お見事な釣果でした♪ で、僕は撃沈の気配が濃厚な中、素直に撃沈です・・・(笑) 風は強かったですが、適度な波ッ気があったので半夜に期待して 第2ラウンドを開始ですが、これが見事にサッパリでして・・・ JUNさんはキンギョ1匹のみ。僕はアカメフグ1匹のみ。 それ以外は、オキアミも盗られることもなく早々に諦めて21:00に終了です。 そして実釣終了後、JUNさんに無理言って夜磯遊びを開始♪ お疲れのところすみません。m(__)m でも、これが楽しいの何のって、はっきり言って釣りより楽しいです。(^^♪ 釣果が撃沈でしたが、カニを捕まえてとても楽しい一時を過ごすことができました。 JUNさんを自宅にお送りして別れ際、 「JUNさん、今回は45cmメジナおめでとうございました♪」と僕。 すると、JUNさんは笑いを堪えきれず「タケさんはカニおめどうございました♪」 「な、なにをー!!!ムカツクーッ!」と僕。 と、ここで二人揃って大爆笑となったのでありました。 JUNさん、今回も遅くまでお付き合いいただき有難うございました。m(__)m あのメジナ、お見事でしたよ〜♪おめでとうございます。(^^)v そして、カニを褒めていただき有難うございましたっ!←ヤケクソ!(笑) でもホント、今回もお陰様でマジで楽しめましたよ〜(^^♪ また次回も楽しくやりたいので宜しくお願いいたしますね〜(^^♪

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ