三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

三浦半島の初場所にて海苔メジナ・・・撃沈!

・釣行日:2012年6月16日(土) ・釣行場所:火ヶ崎付近 ・実釣時間:15:00〜18:30 ・付けエサ:海苔 ・コマセ:砂、配合微量       ・釣果:無


前日の金曜日の晩JUNさんY子さんと一緒に食事やカラオケなど♪ 帰宅後も自宅で酒を飲んでしまい、寝たのは早朝の5:30だったので寝不足です。 天気も悪いし釣行はお休みしようと思っていました。 家の中でボーッとしていると特攻隊長さんから連絡をいただき、 特攻さんも前日の飲み会で二日酔いですが釣行することのことです。 特攻さんとは久々にお会いできるチャンスなので僕も行くことにしました。(^_^;) 釣り場に到着すると、特攻さんは既に実釣中です。 海の状況は適度な波ッ気がありなかなか良さそうに見えます。 この場所が初めての僕は特攻さんにポイントの説明を受けながら準備です。 すると、僕の準備中に特攻さんは30前半のメジナと30中盤のアイゴをそれぞれ1枚! やはり流石ですね〜♪ いよいよ僕も実釣開始しますが、この頃より活性が下がったみたいで 特攻さんも僕もサッパリです・・・(T_T) 場所と転々としたり同じ場所で粘ったりとしていると、やっとアタリが出ました! 良型だったのですが、残念ながら針外れでバラシです。もしかしたらアイゴかも知れませんが・・・ その後、コッパらしきに海苔を頻繁に盗られ睡眠不足も手伝ってか戦意喪失で18:30に終了。 特攻さんは、「今日は渋いなぁ〜」と言いながら その後も足裏3枚を追釣されアイゴも含めると計5枚の釣果でした。 あっ!僕は「今日は渋いなぁ〜」じゃなくて「今日も渋いなぁ〜」でした。(笑) 帰路、JUNさんのお宅へお邪魔して岩魚の燻製をお土産に頂き 撃沈食らった僕はJUNさんに慰めてもらったのでありました。(^_^;) 「JUNさん、有難うございます。ご馳走になります!」 特攻隊長さん。 二日酔い気味の中、雨天釣行お疲れ様でした。 今回もしっかり本命ゲットでしたね♪お見事です(^^)v 特攻さんの案内で、今回初めて竿を出してみましたが面白い場所ですね♪ 次回の釣行は来月でしょうか?その時はまた宜しくお願いしますね〜(^^♪

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ