三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

昨日に続き、今日も毘沙門釣行2連チャン!疲れたぁ〜!

・釣行日:2012年4月24日(火) ・釣行場所:毘沙門 ・実釣時間:16:00〜23:00 ・付けエサ:(昼)海苔       (夜)オキアミ  ・コマセ:(昼)海苔、砂、配合微量      (夜)昼の残りにアミ2`追加       ・釣果:(昼)無     (夜)口太×3(37cm、36cm、34cm)        カサゴ、フグ 

↑:二人分の釣果です。1匹逃亡しました(笑)
昨日の釣行は、激荒れと雷で満足に竿を出すことができませんでした。 少々、欲求不満気味のJUNさんと僕は「明日も行っちゃいますかぁー!」 と帰路の車中で話をして2連ちゃんの釣行がほぼ決定です。 で、当日の11:30にJUNさんにお迎えに来ていただき昨日と同じ毘沙門へ向かいました。 「JUNさん、お疲れのところ有難うございます」m(__)m 毘沙門には13:00過ぎに到着しましたが 昨日の悪天候は嘘の様にポカポカ陽気で波ッ気も適度でそよそよ吹く南風。 釣りには最高の条件に思えます。 しかし、昨日の釣行でJUNさんも僕も疲れが抜けていません。 弁当食べて一緒にビール飲んで・・・ あっ!そう言えばJUNさんと一緒に磯でビール飲むは初めてです♪ そよ風に吹かれながら楽しい会話が弾みますが二人ともかなりの寝不足。 とりあえず、磯の上に寝転んで昼寝を決め込むことになりました。(笑) 心地よい波のざわめきを子守唄にウトウト・・・ こういう釣りもたまにはいいですね〜♪ って、まだ釣りしてないんですけどぉ(笑) でもホント、気の合う仲間と磯の上で食事したりビール飲んだり昼寝したり これって凄く贅沢な休日だと僕は思います。 やがて、ヘリコプターの音で目を覚ますと時刻は既に15:30!「急いで支度せねば!」 ところが、JUNさんはまだ爆酔・・・じゃなくて爆睡している。(笑) 起こす前にとりあえず撮影(笑) ↑:なんか奇妙だ(笑) と言う訳でして、実釣開始したのは16:00になってからです。 潮も上げてきて、今にも釣れそうな雰囲気です。 潮流も沖へ流れ潮色も最高、波ッ気も丁度良い感じ。条件は最高でした。 しかし、僕は海苔が1回盗られただけで日没。 やれるだけのことは色々とやってみましたが仕方ありません。 JUNさんは足裏メジナ2枚の釣果と期待外れに終わってしまいました。 半夜では、まずはJUNさんに33cmのメジナが2枚ヒット。 僕はこの間、しっくりくる釣り座を求めてウロウロ。 釣果はまだカサゴのみです。 やや潮が下げてきた頃、JUNさんと一緒に場所移動し二人並んで竿を出します。 並んで竿を出すと言っても、狙うポイントが違うので お互い邪魔になる様なことはありません。 移動早々に僕にアタリがあり無事にタモ入れです。 目測で38cm以上40cm未満ってサイズでした。 がっ!しかーし!!!ストリンガーに掛ける時に傾斜した磯だったので 魚が暴れた時に、そのまま海へポチャン・・・(苦笑) その後、34cm〜37cmまでを追釣すことが出来て、とりあえずホッとしました。 JUNさんも37cmと36cmを追釣です。 まだまだ釣れそうな気配だっので暫く粘ってみましたが その後はアタリが遠のき、疲れていたこともあって今回の釣りは終了となりました。 JUNさん。 変磯のお疲れが抜けないところ昨日今日とお付き合いいただき ホントにホントに有難うございました。m(__)m 帰りの牛丼もご馳走様でした。m(__)m しかし流石に2連ちゃんの半夜釣りはキツイですね〜。 でも、楽しく充実した休日でした。重ね重ね有難うございました。m(__)m また次回からも、宜しくお付き合いくださいね〜♪

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ