三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

雨降る毘沙門の磯で海苔メジナ釣り

・釣行日:2012年4月14日(土) ・釣行場所:毘沙門 ・実釣時間:14:00〜18:15 ・付けエサ:海苔 ・コマセ:海苔、砂、配合微量       ・釣果:無


潮も悪いし天気も悪いし、ここ最近お疲れモードだったので釣行はお休みしようかと思っていました。 でも、先日折ってしまった竿の部品が入荷されたと釣り具のポイントから連絡があり、 部品を取りに行くついでに毘沙門までひとっ走りしてきました。(笑) ちなみに、今回は単独釣行です。 毘沙門Pスペースに到着すると、車が一台も止まってません。 この時期だから誰か一人位は釣りキチさんが居るだろうと思っていたのですが・・・ と言うことで本日は完全なる貸し切りです。 海況は見るも無残な湖のようなベタ凪。 雨は降ってるし北風は強いし寒いし・・・ ダルイので今日は17:00で終了予定、Pスペース近くの場所で竿を出すことにしました。 ↑こらー!気合入れんか―!!!(笑) まずは、気合入らない第1投!(笑) 潮流もまったくなく底丸見え、ウキは静止したままプカプカ・・・なぁ〜んにも反応がありません。 この場所、30分位やってダメだと判断し場所移動を大移動しました。 移動した先は、この付近では一番潮通しが良いとされている場所。 この場所は風の通しも良く横殴りの雨もあって、めちゃめちゃ寒いです。 しかし、この場所も潮が動いておらずコマセは垂直落下、ウキは風に流されるだけです。 1時間ほど粘ってみましたが、寒さに耐えられず再び場所移動・・・やれやれ(-_-) 今度の場所は、風が巻き込んで正面からの強風です。 まったく読めてませんでした。失敗です。 30分位ガンバってみましたが水深も浅く、ギブアップ。 で、本日4度目の移動を決意! 最後に選んだ場所は、先週竿を出した場所です。 移動ばかりで時間を無駄に使ってしまい疲れてしまいましたが ここでラストスパートをかけることにします。 もう時間が残されていません。 終了予定の17:00まで、あと30分位しかありません。 多少は潮流のあることを期待していましたが・・・ここでもウキは止まったまま。 とうとう時刻は17:00を迎えてしまいました。 「よし!ラスト1投!」・・・その数分後 「よし!もう1回ラスト1投!」・・・その数分後 「よし!今度こそラスト1投!」・・・その数分後 「よし、これで正真正銘の・・・」しつこい!(怒!) ラスト1投を何回繰り返したことでしょうか?(爆) 結局、予定時刻を大幅に延長しちゃいましたが今回は1回も海苔を盗られることもなく 気が済むまでラスト1投を続けてしまいました。(笑) さて、次回の釣行は変人磯倶楽部の釣り大会となります。 参加される皆さん、宜しくお願いいたしま〜す♪

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ