三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

強風!鬼荒れの毘沙門釣行!荒れ過ぎでした・・・(^^ゞ

・釣行日:2012年3月31日(土) ・釣行場所:毘沙門 ・実釣時間:13:30〜20:45 ・付けエサ:(昼)海苔       (夜)オキアミ  ・コマセ:(昼)海苔、砂、配合微量      (夜)昼の残りにアミ1`追加       ・釣果:(昼)口太×2(36cm、34cm)     (夜)フグ 


先週に続き、ガチャ荒れの毘沙門を目指して釣行してきました。 今回は、JUNさんにお付き合いいただきお迎えまで来ていただいちゃいました。 「JUNさん、何時も有難うございます」m(__)m 途中、海苔を採るため某漁港に立ち寄ると、お仲間の加藤さんとバッタリお会いします。 加藤さんは「こんな日に毘沙門行くの〜?」と呆れていた。(笑) で、毘沙門に到着するとガチャ荒れを通り越して鬼荒れ!(汗!) そんな中、果敢に磯に立つ一人の釣り師の姿。やはり荒れ好きな人は居るもんですね〜(^.^) JUNさんと僕も、昼食を済ませ磯へと向かいますが風が凄くて歩くのも大変です。 やっとの思いで釣り場に到着し、もうすでに疲れきってへロへロです。 休憩もそこそこに早速実釣開始ですが、荒れ過ぎ風強すぎでシックリくる釣り座はありません。 あちこちポイントを移動してみますが、この移動も一苦労でヘロヘロです。 やがて、一時的でしたが物凄い雨も降り、雨と波飛沫の猛攻撃を食らいます・・・ヒョエ〜。 こうなったら、もうヤケクソです!「どうにでもなれー!」って心境でした。(笑) ポイントを転々とするJUNさんと僕ですが 結局、一番まともに竿出せそうな場所で二人並んで竿を出すことに。 しかし、この時ハプニングが起こりました。 一際大きな波が足場を洗い、JUNさんのバッカンが流されてしまったのです。 どうにか対岸に流れそうだったので釣り中断してJUNさんは対岸でスタンバイ。 タモのギリギリ届く範囲で漂っているところを無事に回収できました。ホッ。 さて、釣りを再開する二人ですが、また魚は1枚も釣っていません。 かなり潮位が下げてきたところで再びポイントを移動です。 と、ここでやっとアタリ!まずは36cmのメジナです。 約15分後、再びアタリがあり今度は34cmのメジナ。 2枚のメジナを釣ったところで休憩する為に竿を置いた時 今度は僕に悲劇が起こりました。 突然、突風が吹き竿が倒れてしまいシマノ FILENZA SI 1.5-530の1番が折れてしまったのです。 ↑:自分の不注意で竿を折ってしまい心も折れました・・・(泣) トホホ気分で予備竿に変更し、実釣再開するもその後はアタリなく日没です。 半夜では、危険度も高くなるので安全な場所でJUNさんと並んで竿を出します。 日中に吹いていた南寄りの風は北寄りの風に変わり寒いですが JUNさんは良型と思われる魚をヒット!しかしこれはバレてしまいました。残念です。 その後、暫くの沈黙の後、再びJUNさんの竿が曲がります! さっきのよりデカそう!がっ!しかーし! 一方、僕は大物の気配すらなく、フグのみでした。ガク・・・ JUNさん、本日は鬼荒れでしかも悪天候の中お付き合いいただき 有難うございました。そして、マジお疲れ様でした。m(__)m 非常に厳しいコンディションでお互いアクシデントもありましたが 「釣りしたー!」って充実感はこんな状況では尚更ありますね(^^♪ でも、次回はもう少し静かな海がいいですね♪ これに懲りてないのは知っていますので(笑)また宜しくお付き合いくださいね。(^^♪ 本当にお疲れ様でした。m(__)m

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ