三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

ガチャ荒れの城ヶ島で海苔メジナ釣り!・・・撃沈(^^ゞ

・釣行日:2012年3月17日(土) ・釣行場所:城ヶ島 ・実釣時間:14:00〜17:30 ・付けエサ:海苔 ・コマセ:海苔、砂、配合微量       ・釣果:無


ここ最近、週末に思うような波ッ気に恵まれずにいましたが やっと、ホントにやっと僕好みのガチャ荒れの週末となってくれました。 天気は生憎の雨模様でしたがJUNさんと一緒に釣行です。 三浦に到着したのはお昼頃、潮位も高く波もあるので海苔を採るのも苦労しましたが 無事に二人分の付け餌とコマセ用の海苔は確保できました。 城ヶ島に到着し、まずは車中でお弁当タイム。 「では行きますかー!」と声を掛け合い、JUNさんと一緒に磯へ向かいます。 付近を見渡すと、誰一人として釣り人が居ません。本日は貸し切りです。 やはり、こんな暴風雨の時は空いていますね。 とりあえず目星を付けたポイントに到着して準備開始ですが 風が強く仕掛けのコントロールが難しそうです。 まぁそれは良しとして、一番気になったのは潮色。 汚い薄緑色を呈していました。 僕の経験上、この潮色の時は良い釣果に恵まれた試しがありません。 でも、このガチャ荒れに期待してしまう悲しいアホ釣り師の性・・・(苦笑) と言うことで、早速実釣を開始するJUNさんと僕ですが やはり、この潮色の影響なのかアタリはありません。 この場所で粘っても釣れそうもないので場所移動を提案すると JUNさんもOKの返事です。 結局、この場所は波飛沫バンバン浴びただけでした。(^_^;) で、移動した場所は先程の場所より仕掛けの馴染みも良く この悪天候の中にしては背風気味で比較的釣り易いのですが・・・ 時々襲ってくる突風に、油断すると海に突き落とされそうになります。(マジ怖) しかも、やはりアタリは無く、ふと気が付けば時刻はもう17:00。 撃沈の気配濃厚な中、やはり撃沈食らってしまいました。「やってもうた〜!」 今回は海苔も盗られることもなく、気配がまったくありませんでした。 JUNさんと二人仲良く、丸ボウズです。 JUNさん。 今回は厳しい条件の中、お付き合いいただき誠に有難うございました。m(__)m 釣果はお互い残念でしたが、久々のガチャ荒れでの釣りはとても楽しかったです♪ でも、ちょっと風が強すぎましたね。 またの機会も宜しくお付き合い願いま〜す(^^♪

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ