三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

城ヶ島の磯で海苔メジナ。なんとか4連敗は阻止しました。

・釣行日:2012年2月25日(土) ・釣行場所:城ヶ島 ・実釣時間:12:00〜17:30 ・付けエサ:海苔 ・コマセ:海苔、砂、配合微量       ・釣果:口太×3(34cmと足裏)


雨模様の朝ですがJUNさん小島さんとメジナ釣りに行ってきました。 今回もJUNさんにお迎えに来ていただき「有難うございます」m(__)m 何時もの漁港でKENさんと合流して城ヶ島へ。 と、この続きを書いている最中にいきなりPCの電源が落ちた・・・ 保存していなかったので書きかけの内容は消滅。ムカツクー! 気を取り直して再び書きます。(笑) JUNさん号の車中で昼食とりながら海の様子を見てみると表磯はそこそこ荒れています。 今回は4人での釣行ということで2組に別れて釣り座を選択しました。 JUNさん&小島さんペア。KENさん&僕ペアの2組です。 今朝の天気予報では南寄りの風に変わり波ッ気もでてくるはずだったのですが・・・ 見事に天気予報は外れ、終わってみれば苦しい結果になってしまいました。 そうとは知らず、そんな天気予報に期待して、それぞれの釣り座へ。 遠くに見えるJUNさん&小島さんペアですが、到着から1時間以上も経過しているのに まだ竿を出している様子はない。「早く竿出しましょうよ〜」 と言っている僕も、まだ仕掛けすら作っていない。 待ってらんないKENさんは、たまらず実釣開始です。(笑) それどころかJUNさん小島さんペアは、竿も出さず僕達の釣り座に遊びに来たのでした。(笑) その時、小島さんの携帯に畠山さんから連絡がありました。 「予報が変わって今日は南吹かないよ〜」と。ガ〜ン!マジっすかー!(T_T) 仕方ないので僕も重い腰を上げ、ようやく実釣開始。 JUNさん小島さんも、釣り座に戻っていきました。 最初に入った釣り座、雰囲気は良いのですが潮流が良くありません。 隣のKENさんも苦労しているご様子。 僕はちょっとだけ釣り座を移動して少し様子見。 すると、海苔が採られて仕掛けが戻ってきました。コッパは居るようです。 暫く粘っていたらようやくウキに反応があり34cmのメジナ。 今月は1枚もメジナ釣れていなかったので嬉しい1枚でした。(^^♪ これを見たKENさんもマジモードに突入! その頃、大魔人こと畠山さんも到着され暫し談笑モード。 KENさんに優しくレクチャーもされています。 その後、僕に足裏メジナが釣れたところで畠山さんも実釣参戦です。 3人で並んで竿を出していると、畠山さんも足裏メジナ。 しかし、後が続かず僕は場所移動しようか悩んでいると少し遠くに見覚えのある姿のような気が・・・ 平塚さんかな?人違いかも知れませんが手を振ってみるとやっぱり平塚さんでした。 平塚さんもパッとしない状況に場所移動をしてきたとのことでした。 そろそろゴールデンタイムに突入する時間帯になり 皆さんに暫しのお別れを告げ、僕は思い切って場所移動をしました。 が、やや当て潮気味で状況はあまり良い感じはしません。 日没間際に足裏1枚を追釣して今回の釣りは終了となりました。 別の場所で竿を出していたJUNさん&小島さんペアの釣果が気になるところですが 今回は厳しかったみたいです。 皆さん、お疲れ様でした〜。 今回もお付き合いいただき有難うございました。m(__)m また宜しくお願いしま〜す(^^♪

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ