三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

水温低下の城ヶ島 前回に続き今回も全員撃沈!

・釣行日:2012年2月18日(土) ・釣行場所:城ヶ島 ・実釣時間:11:00〜17:30 ・付けエサ:海苔 ・コマセ:海苔、砂、配合微量       ・釣果:無


JUNさん小島さんと一緒に城ヶ島へ行ってきました。 何時ものように海苔と砂を調達して釣り場に到着です。 でも、水温が11℃台まで下がっているので釣れるかどうか? しかし、週1度は竿出さないと気が済まない面々にそんなことは関係なかった・・・(笑) 海の様子を観察していると、ウネリが押し寄せ雰囲気は良い感じです。 今回は、僕は一番最初に場所を選ばせていただき実釣開始。 続いてJUNさん、小島さんも実釣を開始です。 しかし、待てど暮らせどアタリはありません。 一度だけ海苔が無くなって仕掛けが戻ってきましたが コッパの仕業なのか海苔の付け方が悪くて取れてしまったのか・・・ 原因は定かではありません。 途中、昼食タイムで休憩してから釣り再開。 しかし、状況は変わることなく無反応状態が続きます。 JUNさんと小島さんも場所移動したり試行錯誤ですがお手上げ状態のご様子。 でもJUNさんはマイクロコッパを掛けたがオートリリースしちゃったみたい。(^.^) 僕も場所移動してみますが、パッとしないので再び最初の場所へ。 最初の場所に戻ると先程よりウネリが大きくなっています。 で、更に一際大きなウネリがザブーンと・・・ヤバシ!(焦!) ウネリに強い釣り座だったのですがタモを流されてしまいました・・・ 昨年暮れに新調したばかりのタモだったので貧乏釣り師の僕には 大変な痛手です。ショックー!!!(泣!) これをキッカケに、JUNさんの隣へ場所移動。 釣れもしないのに「もしメジナ掛かったらタモお願いします」とお願いして お隣で竿を出させていただきましたが、やっぱり釣れなかった・・・(^_^;) この時、釣友の田中さんが様子を見に来てくれたのですが 普段着姿の田中さんは相当寒そう。 暫くして「もう我慢も限界で〜す」と言ってお帰りになられました。 田中さん、有難うございました。 その後、再び元の場所に戻り僅かな望みに賭けますが 今回も全員釣果無しの撃沈食らって終了となりました。 JUNさん、小島さん、お疲れ様でした。 やっぱり魔の2月は健在でしたね〜。 これに懲りず、また一緒に遊んでくださいね〜♪

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ