三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

城ヶ島で久しぶりの平日釣行でしたが釣果は毎度の撃沈・・・(^_^;)

・釣行日:2012年12月21日(金) ・釣行場所:城ヶ島 ・実釣時間:12:00〜18:00 ・付けエサ:海苔 ・コマセ:海苔、砂、配合微量       ・釣果:無


一足早く、今日から3連休となりました。 平凡な会社員の僕にとっては、久々の平日釣行です♪ ところで本日は冬至。1年で1番昼の時間が短い日とされています。 この頃を堺に夏至まで間、少しづつ昼の時間が長くなっていきますが 年間で1番寒い時期は年が明けてから、海水温に至っては、更に遅れて最低水温を記録します。 それは何故かと言うと、水は空気より・・・以下省略。 「そんなこと誰でも知ってるよ!」 えっ?はい、ごもっともでごじゃります。(汗) 何故こんなことをダラダラ書いたかと言うと・・・・ 撃沈でネタがありませ〜ん!なのです。(^_^;) なので、冬至にちなんで書いてみちゃったりしちゃいました。 と、前置きが長くなりましたがJUNさんにお付き合いいただき城ヶ島へ行ってきました。 今回は久しぶりに安房崎方面で竿を出してきましたが はやり平日ということで釣り人はほとんどありません。 こんな状況、土曜日釣行主体の僕にとっては夢の様です。釣果は悪夢でしたが・・・(笑) 海はベタ凪で潮澄みで底丸見え。「釣れないかも?」 竿も出さず、JUNさんと二人でノンビリしながら平日の城ヶ島を満喫です♪ ようやく実釣開始する二人ですが、開始直後からアタリ頻発! 根の際や溝に仕掛け入れると、ほぼ百発百中でアタリがあります。 でも、マイクロコッパの仕業のようで針に掛かりません。 JUNさんも同じ様にマイクロに苦戦中です。 その後、JUNさんと一緒に場所移動しましたが、こちらも状況変わらずマイクロコッパの悪戯が・・・ 僕は日没まで、マイクロコッパに遊ばれて撃沈でしたが JUNさんは日没近くになって足裏&30cmゲット! 30cmとはいえ、この状況では価値ある1枚です。 よくぞこの状況で仕留めました!お見事です♪ 日没後、今度はシーバス狙ってルアー竿に持ち替えます。 1時間ほど、ルアーぶん投げて遊んでみましたが、こちらも空振り・・・ JUNさんは根魚らしきを掛けるも残念ながらバラシ。 僕は、1日で2度の撃沈を食らったのでありました。(笑) と言う訳でして、魚は釣れませんでしたが久々の平日釣行を満喫してきました。 そして、今年の釣行も残すところあと1回となりますが 最後の最後に良型ゲットとなりますでしょうか?それとも・・・ JUNさん、お忙しいところ朝も早くから 平日釣行にお付き合いいただき有難うございました。m(_ _)m マズメの30cmはお見事でしたよ〜♪ 次回は今年の最終回となりますが、ご都合宜しければまた一緒に遊んでくださいね〜♪

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ