三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

毘沙門の磯でやってしまいました・・・パーフェクトボウズです (^^ゞ

・釣行日:2012年11月3日(土) ・釣行場所:毘沙門 ・実釣時間:14:30〜21:00 ・付けエサ:(昼)海苔       (夜)オキアミ ・コマセ:(昼)海苔、砂、配合微量      (夜)アミ1`、配合微量       ・釣果:(昼)無     (夜)無


何時かはこういう日が来ると思っていました・・・ 今まで、海苔での丸ボウズは何回も経験していますが半夜でオキアミ使っても フグもな〜んにも釣れずアタリが1回も無い日が今日だったのです。「やってもうたー!」(^^ゞ でも、厳しい条件にも関わらずお仲間の皆さんは ちゃんと獲物(オカズ)ゲットしていましたから魚は居たんです。 では、釣行の様子をお伝えいたします。 この日は久しぶりに下ネタ魔人の「ぐちおさん」が最初から参戦です。 ぐちおさんに僕の家に寄っていただき荷物を積み替えJUNさん宅へ。 そして、特攻隊長さんとは毘沙門Pスペースで待ち合わせ。 毘沙門Pスペースに到着すると、田村さんも丁度準備中でしたので5人で竿を出すことになりました。 そして今回は、5人ということで2組に分かれて釣り座を選びました。 グーパーでペアを決め、JUNさん&特攻さんチームは先端へ入っていただきます。 ぐちおさん、田村さん、僕のチームは先端の手前の釣り座で竿を出します。 まずは、日没までの間、何時もの様に海苔メジナですが・・・ 田村さんが良型を掛けたらしいのですが残念ながらゲットできず。 結局、5人そろって海苔メジナは撃沈となってしまいました。 雰囲気は良かったんですけどねぇ〜、まっ、仕方ありません。 そして、日没後はオキアミの半夜スタートです。 さすがに11月にもなると半夜は寒いですが、皆さん気合入れて頑張っています。 で、今回は皆さん苦戦する中、特攻さんの爆釣! ちなみに特攻さんは40UP黒鯛2枚、30UPメジナ2枚、カサゴ、ソイなど 見た目の海況とは裏腹に厳しい条件にも関わらず見事な釣果です!やはり流石ですね〜(^^)v 結局、メジナや黒鯛の型を見たのは特攻さんだけでした。 しかし、JUNさんは良型のソイをゲット! ぐちおさんも良型メバルやソイをゲット! 田村さんも良型メバルをゲットされていました! 「皆さん、流石ですね〜♪今日はこれ位で勘弁してくだせぇ〜!」 と、釣り座を後にしたのでありました。(^^ゞ Pスペースに戻ると突然、釣り仲間の「たもっちゃん」が現れ一同ビックリ! どうやら単独で竿を出していた様子です。 たもっちゃんの釣果はフグ、ゴンズイ、サメだったかな?ちゃんと聞いてなかった(笑) で、「タケさん、何も釣れなかったの?」と、たもっちゃんに外道ごときでドヤ顔された挙句に(笑) コーヒーまでゴチさせられ・・・(笑) また次回、頑張りま〜す♪ 皆さん、寒い中、お疲れ様でした〜(^^♪

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ