三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

今回もメジナ狙っての釣行ですが、先週に続き厳しい毘沙門の磯でした。

・釣行日:2012年11月10日(土) ・釣行場所:毘沙門 ・実釣時間:14:30〜20:30 ・付けエサ:(昼)海苔       (夜)オキアミ ・コマセ:(昼)海苔、砂、配合微量      (夜)アミ1`、配合微量       ・釣果:(昼)無     (夜)口太(34cm)、黒鯛(41cm)、フグ


暦ではもう冬、朝晩は寒くなりいよいよ防寒ウェアーの季節になりましたね。 今回は、JUNさん特攻隊長さんとの釣行予定です。 当日の朝、JUNさんにお迎えに来ていただきました。「JUNさん、有難うございます!」m(__)m 特攻さんとは毘沙門Pスペースで待ち合わせです。 そして、特攻さんと合流し釣り場へ到着すると田村さんが既に実釣中でした。 ご挨拶して状況を伺ってみますが・・・海苔も盗られずサッパリとのこと。 僕達3人は、田村さんから少しだけ離れた釣り場へ向いました。 海況はベタ凪で薄濁りって感じでしょうか、 ベタ凪が気ががりですが悪くないコンディションに思えました。 で、何時ものように準備もせず、荷物を下ろしたらまずは乾杯で〜す♪ いやぁ〜、この一時がなんともいいです。 と言っても釣りの話なんかほとんどしません。(^^ゞ 結構深い話しもしたりして、充実した時間を過ごせました。 飲み物も尽きたので、そろそろ釣りの支度をして竿を出してみますが・・・ そして今回は、JUNさんから特攻さんと僕にスペシャルウキのプレゼントがありました。 「JUNさん、有難うございます!」m(__)m もちろん、特攻さんも僕も、このウキに魂を入れるべく早速使わせていただきました。 使ってみた感想は、僕好みのウキで大変気に入りました♪ しかし、肝心の釣果の方がサッパリでして、あっと言う間に夕マズメ。 釣れそうな雰囲気はあるのですが・・・ JUNさん&特攻さんも大苦戦中の模様です。 「今日も海苔メジナはダメか?」と思っていた矢先、特攻さんがコッパメジナ。 そして日没間際、見事に32cmのメジナを仕留めたのでありました! 「特攻さん、この状況でお見事です!」 と言うことで、特攻さんはスペシャルウキにプチ入魂完了♪ 僕とJUNさんは、次回への持ち越しとなってしまいました。(^^ゞ 日が沈むと、体感温度はグッと下がり寒いですが半夜を開始します。 まずはJUNさんが幸先良く良型メジ・・・じゃなくて良型メバル♪ 特攻さんと僕は、時々フグが掛かる程度です。 その後のJUNさんに期待していましたが、JUNさんもメバルの後はフグとか・・・ とにかく、生体反応の薄い状況のまま時間が過ぎていきました。 今回の終了予定時刻は20:00頃と打ち合わせしていたのでもう時間がありません。 そして時刻は20:00。「そろそろ終わりかな〜」と思っていた時にアタリ! 丁度、僕の様子様子を見に来ていた特攻さんにタモ入れしていただき 40UPの黒鯛をゲットすることができました。「特攻さん、有難うございます」m(__)m これを見て、特攻さんとJUNさんも再びヤル気モード(^^)v 時間を少し延長して最後の悪アガキです。 この悪アガキで、僕は運良く34cmのメジナを釣ることができました。 皆さん、お疲れ様でした〜! 今回もお世話になり、有難うございました。 いよいよ寒くなってきたので、今年の半夜釣りもあと1回か2回ですかね? また一緒に遊んでくださいね〜♪

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ