三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

娘の彼氏のコ―キチ君、毘沙門デビューの日

・釣行日:2012年10月6日(土) ・釣行場所:毘沙門 ・実釣時間:16:30〜22:30 ・付けエサ:(昼)海苔       (夜)オキアミ ・コマセ:(昼)海苔、砂、配合微量      (夜)アミ2`、配合微量       ・釣果:(昼)無     (夜)口太×2(32cm、足裏)        メバル、サメ、ゴンズイ、フグ


何時もの様にJUNさんと一緒に毘沙門へ。 でも今回は、娘の彼氏のコ―キチも参戦です! JUNさんにお迎えに来ていただき「JUNさん有難うございます!」 コ―キチも含め3人で毘沙門へ向いました。 毘沙門に向かう道中、海苔を採ったり釣り具屋に寄ってコ―キチのウェーダ―を買ったりで 毘沙門着は13:00を過ぎていました。 釣り場に到着して海の様子を観察していると適度な波ッ気があり釣れそう♪ 恒例の乾杯&談笑の後、弁当食べてから実釣とはならず JUNさんに協力していただきながら、まずはコ―キチに仕掛け作りを教えます。 その後、JUNさんとコ―キチは実釣開始。 僕はコ―キチの隣で竿は出さずに「何処に仕掛け投げとんじゃ!ボケっ!」と鬼コーチ。 と言うのは冗談で、なんとかメジナを釣ってもらいたくて優しく教えてあげました。(^^♪ ↑;その時の様子をJUNさんが撮影してくださいました。有難うございます。m(__)m   手前の人物がコ―キチです。 その気持ちはJUNさんも同じ様に思っていただいており コ―キチに親切に指導していただきました。「ありがとうございます」m(__)m しかし、時々海苔は盗られるもののなかなか本命からのアタリは無い・・・ JUNさんも海苔は盗られるけど針には乗らないサイズみたいです。 ここでようやく僕も竿を出してみますが、3人揃って海苔メジナの部は撃沈で終了。 それにしても最近、陽が短くなりましたね。 日没後、何時もの様にオキアミに変更してメジナ狙いですが 物凄いフグ地獄でどうにもなりません。 別の場所で竿を出していたJUNさんは幸先良く黒鯛ゲット! その後、ソイや33cmのメジナなど好調な釣りをされています♪ ところ変わって僕の釣り座、コ―キチはまだ初心者なので安全な場所を選び 二人並んで竿を出しますが、フグは消える気配はまったくありません。(T_T) 諦めず竿を出し続けていると、一瞬だけフグが消えオキアミが残ってくる時間がありました。 「これはチャンス!」予感的中で30UPと足裏サイズのメジナが立て続けにヒット♪ しかし、再びフグ地獄となり時刻は22:00を過ぎ・・・ このままでは埒が明かないのでラストスパートにコ―キチを半強制的に連れて場所移動! すると、最後の最後に今まで沈黙していたコ―キチの竿が曲がりましたっ! 「おーぉ!デカイです!重いです!」コ―キチはやや興奮気味です。 やり取りの様子を隣で見ていましたがメジナなら30cm位はありそうです。 魚はどうにか浮いてきましたが、水面でバシャバシャ!と暴れて残念無念のバラシ! コ―キチにとっては、ほろ苦い毘沙門デビュー釣行となったのでありました。 JUNさん、何時もお世話になっているのに 今回はコ―キチの世話までしていただき本当に有難うございました。m(__)m 見た目の海況からウハウハを期待しちゃいましたが・・・甘かったですね(^^ゞ そろそろデカイの1発釣りたい今日この頃です。 またお付き合いくださいね〜♪

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ