三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

初釣りは三浦半島の城ヶ島にて撃沈!

・釣行日:2012年1月1日(日) ・釣行場所:城ヶ島 ・実釣時間:9:30〜17:00 ・付けエサ:海苔 ・コマセ:海苔、砂、配合微量       ・釣果:無


皆様、あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い申し上げます。m(__)m さて、毎年恒例の元日釣行に行ってまいりました。 今回は久しぶりに「ぐちおさん」も参戦され 小島さん宅経由で早朝5:15に僕の自宅まで迎えに来ていただきました。 「ぐちおさん、ありがとうございます!」 まず僕達3人は、海苔を採るため某漁港へ・・・ 車内は元旦には相応しくない下ネタで盛り上がる(特にぐちおさんが・笑) そして今回は、畠山さん、KENさんもご一緒の予定です。 海苔を採ってから城ヶ島へ到着したのは7:00過ぎ。丁度KENさんも到着。 初日の出見物の人達と入れ替わる様に僕達は磯に荷物を下しました。 まずは新年のご挨拶と乾杯やらで楽しいひと時。 このままだと本気で宴会モードになってしまいそうなので ※数年前の元旦釣行の際、酔っ払って寝てしまい気付けば夜になっていた失敗経験あり。アホ!笑※ 畠山さんが来るまでの間、とりあえず竿を出してみます。 しかし、海はベタ凪で開始早々からマイクロコッパ地獄で海苔秒殺です。 ぐちおさん、KENさんもマイクロコッパに苦戦されています。 で、小島さんは・・・またルアー投げてるよ〜!初釣り1投目がルアーかい!(^^♪ そうこうしているうちに、畠山さんもご到着です。 今回の釣行メンバーが揃ったので再び新年のご挨拶と乾杯です。 ここで、畠山さんから参加メンバー全員にお年玉のプレゼント。 中身は嬉しい釣り道具が入っていました。 「畠山さん、どうもありがとうございます♪」m(__)m 磯の上でお正月気分に浸ったところで、皆さんそれぞれ初釣りスタートです。 今回は2組に分かれ、畠山さんと小島さんは別のポイントへ。 ぐちおさん、KENさん、僕の3人は荷物置き場付近で竿を出しました。 マイクロコッパの猛攻に苦戦しながらボーっとして竿出していると 後方から何となく気配を感じます。 ふと、後ろを振り向いてみると、今回は釣りに参加できなかったJUNさんが手を振ってくれています。 そして、その隣にはY子さんの手を振る姿。 JUNさんY子さんは、差し入れ持ってわざわざこちらまで足を運んでくださったのでした。 「JUNさん、Y子さん、有難うございます」m(__)m 再び正月気分で新年のご挨拶♪やっぱ初釣りは気分が清々しいです。 で、気が付かない間にJUNさんには写真まで撮っていただいちゃいました。 下の写真はその1部です。波がなく湖の様な海で苦戦中の様子です。 結局、僕は終始マイクロコッパの猛攻に初釣りは撃沈でした。 KENさんも、マイクロコッパに悩まされ、残念なことに今回は撃沈。 ぐちおさんは大物に針伸ばされバラシてしまうも、なんとかコッパ1枚の釣果。 別の場所で竿を出していた畠山さんと小島さんは お二人揃って30前半から中盤3枚ずつの釣果でした。お見事です! あ!そうそう!畠山さんは海苔でタナゴも釣ったそうです(^^♪ と言うことで、初釣りは皆さんそれぞれ一喜一憂でしたが 大変楽しい釣行となりました♪ 皆さん、元旦からお世話になり有難うございました。 今年もお世話になりますが宜しくお願い致します。m(__)m

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ