三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

台風で荒れる毘沙門の磯!たまにはルアーを投げてみるも・・・

・釣行日:2011年9月3日(土) ・釣行場所:毘沙門 ・実釣時間:13:00〜21:15 ・付けエサ:(昼)オキアミ (途中までルアー投げてました)       (夜)オキアミ ・コマセ: (昼夜兼用)アミ3キロ、配合少々       ・釣果:(昼)口太×4(足裏、コッパ)、尾長(コッパ)、 黒鯛(チンチン)、フグ     (夜)口太×3(36cm、34cm、32cm)        黒鯛×4(カイズとチンチン)、フグ


台風接近に伴う大荒れを期待?してJUNさんと一緒に毘沙門へ・・・ 小島さんは今回はお休みです。 で、今回もJUNさんに迎えに来ていただきました。「JUNさん何時も有難うございます」m(__)m 何時もの釣行では日中は海苔でメジナ狙いですが 今回の日中はルアーでシーバスを狙ってみる作戦です。 お昼頃、毘沙門Pスペースに到着。 海はガチャ荒れ模様で釣り人は誰も居ません。当たり前か(笑) しかし、予想していたよりも波は高くありませんでした。 と言ってもガチャ荒れでしたが(汗) 車内で昼食を済ませ、早速ルアー釣りの準備を開始します。 ルアーロッドを握るのは数年振りのことです。 いかにもシーバスの釣れそうな雰囲気に期待してキャストを繰り返しますが 僕もJUNさんも反応が無いまま時間が過ぎていきます。 その時、釣友である石鯛師の田中さんが遊びに来てくれました。 「田中さん、有難うございます」 田中さんが見守る中、キャストを繰り返すJUNさんと僕ですが・・・ 今日は荒れ模様で釣り人はJUNさんと僕の2人だけ・・・ と思ったら特攻隊長さんがやって来ました! 特攻隊長さんも、この高波を見てニヤニヤ嬉しそうに不気味な笑みを浮かべています。(笑) 「やっぱこの人も、コワレテル」(笑) その後、暫くルアーでシーバス狙ってみましたが、結局2人揃ってノーヒット! まだ陽も高い時間でしたがメジナが釣れそうな気配があるので オキアミのフカセ釣りに変更して第2ラウンドの開始です。 すると、短時間の間にメジナや黒鯛が数匹釣れました。 小型でしたが日没前の楽しい一時でした。 そしていよいよ日没を迎え、ここからが本気モードです。 潮位も上がり、バッカンが流されコマセ流出などのハプニングはありましたが メジナは36cmを頭に3枚。フグは沢山釣れましたが・・・(^_^;) 黒鯛も34cmのカイズを頭に4枚と飽きない程度にアタリがあり台風の日の釣りを楽しめました♪ JUNさんも特攻隊長さんも同サイズの37cmのメジナを頭に数匹。 黒鯛(カイズやチンチン)もゲットされていた模様です♪ まだ?もう?時刻は21:00を過ぎラストスパート!!! と、言いたいことろだったのですが 僕とJUNさんが同時に高切れしてしまい、釣果も全員安打と満足できたので この高切れをキッカケに終了となりました。 JUNさん、特攻隊長さん、本日は台風接近で大時化の中、釣りするなんて・・・ 信じられなーい!(笑) なぁ〜んて、今回もお付き合いいただき有難うございました。m(__)m 思った程波も無く、安全に釣りを楽しむことができましたね。(濡れたけど・・・) また宜しくお願いしま〜す♪ お疲れ様でしたー!

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ