三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

お盆休み毘沙門釣行! 撃沈でした・・・ニャハハ(笑)

・釣行日:2011年8月13日(土) ・釣行場所:毘沙門 ・実釣時間:15:45〜22:15 ・付けエサ:(昼)海苔       (夜)オキアミ ・コマセ:(昼)海苔、砂、配合微量      (夜)アミ2`、配合少々 ・釣果:(昼)無      (夜)口太(足裏)


ようやく束の間のお盆休みに入りました。 JUNさん小島さんをお誘いしてみますが 小島さんは用事がありNG。JUNさんはOKのご返事。 当日の朝、今回もJUNさんにお迎えに来ていただきました。 「JUNさん毎度毎度ありがとうございます」m(__)m 三浦に向かう道中、道路は渋滞気味です。 やはり、お盆休みということで普段の休日より混雑しています。 途中、路上販売のスイカを買おうと寄り道してもらいますが JUNさんから「奥さんにプレゼントだよ」と言って買って頂いちゃいました。 「えーっ!マジっすかっ!有難うございます」m(__)m JUNさん、本当に有難うございました。m(__)m その後、毘沙門に到着ですが、天気も良く駐車スペース周辺は BBQやキャンプの人達で賑わっています。 釣り人の姿はあまり多くはありませんでした。 釣り座に到着したJUNさんと僕ですが 適度に波ッ気があり、今にも釣れそうな雰囲気です。 談笑しつつ支度を整え、早速実釣開始となりますが・・・ あれれ?時々海苔は齧られるものの、まったくほとんど無反応です。 潮は多少フラフラしていますが沖に流れていて申し分ない良い状況。 なのにまったく釣れません。なんでぇ〜? JUNさんも同じ様な状況に苦戦しています。 とうとう時刻は18:00を過ぎ、陽は西へ傾いてきました。 そんな時、今まで狙っていたポイントを諦め、仕掛け投入点を大幅に変更。 すると、本日最初で最後のまともなアタリ! かなりの良型の感触ですが、水面に浮かせることもできず針外れでバラシ!(T_T) 針にはメジナの唇の皮が刺さっていました。 辺りはもう暗くなりかけた頃、JUNさんもやっとアタリ! 落ち着いたやり取りで無事に取り込まれたのは36cmのメジナです! 結局、JUNさんも海苔メジナではまともなアタリはこの1回だけだったとのことでした。 貴重なチャンスをしっかり捉えるJUNさん、流石でした♪ いよいよ陽も落ち、ここからオキアミに変更です。 半夜に期待したいところですが、僕は足裏サイズ1匹がやっと・・・ ところがJUNさん、ここから爆釣モードに突入です! JUNさんの方を見る度に電気ウキの光が魚とのやり取りの様子を映しています。 優しいJUNさんは(負けた僕は帰りにコーヒー奢らされたけど・笑) 場所を僕に譲っていただき、ご好意に甘えて竿を出してみるも結果が出せずでした。 結局、時間を少し延長してもらいましたが撃沈です。 JUNさんは何枚釣ったのでしょう? 36cm2枚に30UPの数釣りでした。お見事でしたー♪ JUNさん、今回もお付き合いいただき有難うございました。 また、色々とお世話になってしまい重ねて有難うございました。m(__)m 次回のコーヒー勝負は負けませんよ〜(笑) また宜しくお付き合い願いますね〜♪

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ