三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

剱崎の人気ポイントでアジ釣り

・釣行日:2011年7月2日(土) ・釣行場所:剱崎 ・実釣時間:16:30〜22:00 ・付けエサ:(昼)海苔       (夜)オキアミ ・コマセ:(昼)海苔、砂、配合微量      (夜)アミ2`、配合微量 ・釣果:(昼)口太(コッパ)     (夜)口太(30cm)、アジ×4(最大34cm)      小ムツ、キンギョ、フグ


皆様、何時もお世話になります。 当HPも、この7月で開設から10年を迎えることができました。 これも皆様のお陰と感謝しております。 どうも有り難うございます。m(__)m これからも、頑張りますので宜しくお願い申し上げます。m(__)m さて、釣りの方ですが今回はJUNさん小島さんと一緒に釣行してきました。 毘沙門にするか剱崎にするか釣行場所に悩みましたが ジャンケンでJUNさんが勝ったら剱崎。僕が勝ったら毘沙門。 ジャンケン勝負で1度も勝ったことない僕は当然今回も負けました。(笑) と言うことで、釣行場所は剱崎に決定です! 道中、畠山さんから連絡いただき、畠山さんも釣行場所に悩まれているご様子でした。 その後、今度は僕から連絡させていただくと場所を決められ実釣開始とのことです。 「畠山さ〜ん、頑張ってくださいね〜♪」 僕達3人は剱崎のPスペースに到着です。 すると、何時も満員御礼の人気釣り場が空いていました。 今回は、その人気釣り場で竿を出してみることにします。 対岸には、石鯛師の田中さんの姿が見え、お互い手を振ってご挨拶。 「田中さ〜ん、頑張ってくださいね〜♪」 僕達3人は、時間も時間なので談笑もそこそこに実釣開始です。 まずは日没まで海苔餌でのメジナ狙い。 と、そこに一人の青年釣り師がやってきました。 その青年釣り師、挨拶は丁寧でしたが 狭い釣り座の僕達の間に無理やり割り込む形に・・・ヤレヤレです(-_-;) 人気釣り場だから仕方無いと諦め、メジナ狙うもコッパのみで撃沈。 日没後はアジ狙い、暫くの沈黙の後、まずはJUNさんに本命の良型アジ♪ その頃、僕はキンギョの4連ちゃん・・・ガクっ。 その後、単発ですが時々アジのアタリがあり僕もなんとかアジを4匹ゲットです。 そして、際を狙っていたらメジナも釣れましたがアジの方が大きかった!(笑) JUNさんも、単発のアタリを捕えてアジを数匹追釣です。 時刻は21:30を過ぎ、今まで沈黙していた小島さんに本命のアタリ! 暗がりの中、薄っすら見える竿は大きく曲がっています。 かなり大きそうなアジです!がっ!しかーし!残念ながらスッポ抜けでバラシ。(涙!) その後、22:00まで粘ってみましたがアジからの魚信は無く終了となりました。 JUNさん、小島さん、暑い中お疲れ様でした。 今回も色々とお世話になり有難うございましたー! また宜しくお願いいたしま〜す♪

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ