三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

剱崎の磯で今年初のアジをゲット!1匹だけど・・・(^_^;)

・釣行日:2011年6月18日(土) ・釣行場所:剱崎 ・実釣時間:16:00〜21:45 ・付けエサ:(昼)海苔       (夜)オキアミ ・コマセ:(昼)海苔、砂、配合微量      (夜)アミ2`、配合微量 ・釣果:(昼)口太(コッパ数匹)     (夜)アジ×1(29cm)、フグ


小島さん、ぐちおさん、僕の3人で剣崎へアジ狙い釣行してきました。 本当はJUNさんも参戦予定だったのですが 急用が入ってしまい、JUNさんは今回の釣行はお休みです。 釣り場に向う道中、車を走らせていると畠山さんから 付近の釣り場で準備中との連絡をいたただき、ご挨拶へ伺いました。 その後、僕達は剱崎へ向かいます。 (後ほど連絡いただき、畠山さんは39cmを頭に良型の数釣りとのことでした) 「おぉー!流石です!おめでとうございます♪」 剱崎の釣り座に到着すると、石鯛師の岩澤さんと田中さんの姿を発見です。 ご挨拶がてら談笑などして、小島さんと僕は一つ隣の釣り座で竿を出すことにします。 まずは、日没まで海苔でメジナ狙い。 潮流が良く、2投目でメジナが釣れましたがコッパ。 そして小島さんにもアタリがありコッパ。 コッパのアタリは多いのですが、良型の反応はありません。 やがて、夕マズメから参戦予定のぐちおさんも無事に到着です。 ここから3人で頑張ってみますが、小島さんの釣った31cmが最大サイズで日没です。 で、ここからが本番のアジ狙い! しかし、なかなか状況厳しく、時々釣れるのはフグ、フグ、フグ・・・ 小島さんはフグの他、ピンク色の鯛を釣っている。念仏鯛だけど・・・(笑) アジの気配は無いまま、時間が過ぎていきます。 そして、際を狙っていた小島さんに良型のカサゴ! って言うか、僕の足元で釣った(笑) 終了時刻が迫る頃、遠投狙いにチェンジした小島さんにアジらしき魚が・・・ でも、これは残念ながらバラシ。 その後、僕にもやっとアタリがあり今年初のアジをゲットすることができました♪ しかし、後が続かずアジはたった1匹のみ・・・「厳しいぃー!」 そして、最後に小島さんに大きなアジがヒットするも、寄せたところでバレてしまいました。残念! 今回はコマセも使い果たした終了間際になって、やっとアジが回遊してきた様でした。 そう言えば、特攻隊長さんも剱崎のマニアックポイントで メジナ狙いの半夜やりますって連絡いただきましたが、どうだったのでしょうか? 小島さん、ぐちおさん、今回も雨の中ご一緒いただき有難うございました。 しかし、またしても渋い一日となってしまいましたね〜。 またガンバリましょー!!!

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ