三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

GW真っ最中!毘沙門の磯で海苔メジナとオキアミの半夜釣り

・釣行日:2011年5月2日(月) ・釣行場所:毘沙門 ・実釣時間:14:30〜22:00 ・付けエサ:(昼)海苔       (夜)オキアミ ・コマセ:(昼)海苔、砂、配合微量      (夜)アミ2`、配合微量 ・釣果:(昼)口太×3(39cm、36cm、30cm)     (夜)メバル(28cm)、フグ


色々と野暮用があって、GWの釣行は今日が最後。 JUNさんにお付き合いいただき毘沙門で竿を出してきました。 前回の釣行に続き、今回もJUNさんにお迎えに来て頂きました。 「JUNさん、有難うございます!」m(__)m 途中、釣り具の買い物したり海苔を採ったりでお昼前に釣り場に到着です。 海況は、潮位が低いにもかかわらず波ッ気があるので今にも釣れそうな雰囲気です。 風もさほど強くなく、潮色も良い感じでした。 「今日は良い感じなのですぐに準備して竿出しましょうかっ!」 と、これはJUNさんと僕の会話。 しかし、気が付くとやっぱり磯遊びが始まってしまった(笑) 二人共、釣りそっちのけで磯遊びに夢中です(笑) そんな時、一人の見知らぬ釣り師がやって来ました。 どちらからともなくご挨拶を交わし、しばしお話など。このお方も海苔師でした。 そんな時、JUNさんの携帯が鳴ります。 JUNさんに釣りを教えて欲しいケンさんからでした。 と言う訳でして、今回は4人で竿を出すことになりました。 4人揃って準備を進めながら「はじめまして〜」の挨拶やら釣り談義など楽しい一時です。 いよいよ潮位も上がってきて、海況はどんどん良くなっています。 早速、実釣開始する4人。JUNさんはケンさんに優しく教えています。 ちなみに、僕はJUNさんにこんなに優しくされたことはありません(笑)←嘘で〜す(^^♪ そして、釣果の方ですが、前回に続き好調を維持しているJUNさんが40cm他、30UP! 僕もJUNさんに負けじと頑張って30UPが3枚の釣果! お知り合いになった釣り師のお方も、35cmの釣果! ケンさんも、一生懸命頑張っていました! そして、日没を迎えたので半夜突入ですが、ここからJUNさんの快進撃がスタート! JUNさん以外の3人が苦戦を強いられる中、いやぁ〜釣るは釣るはの大爆釣! おまけに43cmの大物までゲットしちゃうJUNさんなのでした。「お見事です!」 僕は、夜間はメジナ釣れませんでしたが、大きなメバルが釣れて大満足でした。 でも、JUNさんに負けたので帰りのコンビニでコーヒー奢らされました(笑) JUNさん、今回の大爆釣!流石でございました♪ 次回のコーヒー勝負も楽しくやりましょう〜(^^♪ また宜しくお付き合いくださいね〜♪ ケンさん、お疲れ様でした〜! 超久々に一緒に竿出せて良かったです。 最後まで諦めないで一生懸命頑張っていましたね。 なかなか休みが合いませんが、また宜しくお願いします。 SUZUさん、(すみません、本名書いていいか分からなかったので) 本日はお疲れ様でした。 初めての場所でも、しっかり本命ゲットされるところは流石でした♪ またお会いする機会がありましたら宜しくお願いいたします。

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ