三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

三浦半島 剱崎の磯でコッパ微塵!半夜もフグのみで撃沈!

・釣行日:2011年5月14日(土) ・釣行場所:剱崎 ・実釣時間:14:45〜21:30 ・付けエサ:(昼)海苔       (夜)オキアミ ・コマセ:(昼)海苔、砂、配合微量      (夜)アミ2`、配合微量 ・釣果:(昼)口太(足裏〜コッパ10匹位・最大で29cm(-_-;))     (夜)フグ (T_T)


JUNさんY子さんのご自宅までお迎えに伺うと、既に支度を整え路上で待つお二人の姿。 しかも、遠目からでも「釣ったるオーラ」を発しているのがわかります(笑) 今日は南寄りの風が強く波も高い予報ですが、どうなることやら。 途中、買い物を済ませたり海苔を採ったりで剣崎に到着したのはお昼過ぎ。 やはり海は荒れていますが、田中さん、武藤さん、加藤さんが既に竿を出されていました。 僕達も準備を整え、釣り場に到着です。 とりあえず荷物を置き、皆さんの所へご挨拶。 武藤さん、加藤さんとは今年初めてお会いするので「あけましておめでとうございま〜す♪」 って、もう5月ですが・・・(笑) そんな冗談交じりの中、状況を伺ってみると、どうも思わしくないご様子。 しかも田中さんは集中豪雨の様な飛沫浴びまくって全身ズブ濡れになっていました「ヒョエー!!!」 やがて、遠くに釣り座に畠山さんの姿を発見です。 お互い手を振ってご挨拶した後、僕達も竿を出します。 すると、まずY子さんがオキアミ餌でタナゴをゲット! JUNさんと僕は海苔餌で開始しますがコッパの活性が異常に高く 海苔餌も秒殺状態が続き、時々掛ってくるのはやはりコッパメジナです。 強風に不慣れなY子さんも頑張って海苔餌でメジナを掛けている姿には感動しました! そして皆さんそれぞれサイズUPを望むも、やはり現実は厳しいっす! コッパに混ざって足裏サイズが釣れる程度で時間は過ぎていきました。 そろそろゴールデンタイムに突入という頃 小島さん、ぐちおさんも無事に到着です。 今回は、剱崎の磯に沢山のお仲間の皆さんが集まりました♪ 時間も時間なので、ご挨拶もそこそこに皆さんそれぞれ良型メジナを狙って頑張りましたが その後、コッパや足裏の反応はあるものの何事も起こる事はなく日没を迎えました。 日没後、仕掛けとコマセを半夜仕様に変更して釣り再開ですが・・・ こちらもサッパリです。 唯一、まともな魚を釣ったのY子さん!メバルとソイの釣果でした。 皆さん、今回は強風&波浪の中、大変お疲れ様でした。 釣果はパッとしませんでしたが皆さんとお会いできて楽しかったです♪ 有難うございました。m(__)m また宜しくお願い致しま〜す(^^♪

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ