三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

三浦半島 大荒れの剱崎で磯釣り

・釣行日:2011年4月9日(土) ・釣行場所:剱崎 ・実釣時間:16:30〜21:00 ・付けエサ:オキアミ ・コマセ:アミ2`、配合少々 ・釣果:口太(38cm)、メバル


忙しいJUNさんにお付き合いいただき、今回は二人で釣行してきました。 小雨混じりの中、三浦へ車を走らせるとR134から見える海は大荒れ♪ しかし、潮色が汚い色をしているのが気になります。 この潮色を見てメジナが釣れる気がしなくなってしまいました。 色々と悩み相談した結果、今回はオキアミで五目釣りをすることに・・・(^_^;) 運良く黒鯛なんかも釣れればいいなぁ〜、などと甘い考えを持っていました(^_^;) と言う訳でして、餌を購入し、今回は海苔も採らずに釣り場へ向かいました。 「JUNさん、途中でご馳走になったラーメン美味しかったです」「御馳走様でした」m(__)m まずは毘沙門に到着して海の様子を観察ですが、やはりガチャ荒れです。 次に剱崎の様子を見に行ってみましたが、こちらも当然ガチャ荒れ。 オマケに南西強風で入れる釣り場は見当たりません。 しかし、何年も前から思っていたのですが、こんな日に竿を出してみたいポイントがありました。 その事をJUNさんに伝えると「じゃあそこへ行きましょう!」と、嬉しいお返事。 新場所開拓なので期待が高まりますが、やはり心配なのは汚い潮色です。 JUNさんも、この潮色を心配していました。 初めてのポイントなので手探り状態で仕掛けを入れてみます。 磯際狙、やや沖の沈み根、遠投など試行錯誤してみますがサッパリ・・・ 時々オキアミが盗られますが、二人揃って釣果ゼロのまま日没を迎え・・・ 五目どころの騒ぎじゃありませ〜ん(涙) がっ!しかーし!辺りが薄暗くなり電気ウキに変更した直後 JUNさんは見事に美味しそうなタコをゲットー!!!(^^♪ 嬉しい外道に思わずJUNさんもニコニコ顔です♪ その後、足下を攻めていた僕にもようやくアタリです。 今日はメジナは釣れないと思っていたので、その魚は引きから察してサメかと思っていました。 暗がりで良く分りませんでしたが水面に浮かせると魚体が長くないのでもしかして? 嬉しいことに今日は諦めていたメジナでした♪ このメジナをキッカケに二人して気合が入ります。 しかし、何事もなく終了時刻を迎え釣り座を後にしました。 JUNさん、今日はお忙しい中お付き合いいただき有難うございました。 今回はオキアミだったので多彩な魚種で楽しめると思っていたんですけどね〜。 まさか、ここまで渋いとは・・・(-_-;) これに懲りず、またお時間のある時にお付き合いくださいね〜(^^♪

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ