三浦半島の海釣り

乗っ込みメジナ終盤戦! 三浦半島 毘沙門の磯で海苔メジナ釣り

・釣行日:2011年4月29日(金) ・釣行場所:毘沙門 ・実釣時間:13:15〜18:30 ・付けエサ:海苔 ・コマセ:海苔、砂、配合少々 ・釣果:口太×4(40cm、35cm、33cm、31cm)

今回は久々にJUNさん小島さん、僕の3人揃っての釣行です。 朝、JUNさんに迎えに来ていただき、高速を飛ばして三浦に到着。 何時もの様に海苔と砂、そして自分達の餌?を調達して毘沙門に向かいました。 お天気も良くGW初日だったので大渋滞を心配していましたが 道路は思ったほど渋滞も無く、予定通りに毘沙門着です。 釣り場に到着した頃はド干潮だったので、楽しみしていた磯遊びスタート(笑) 釣りも楽しいですが、磯遊びも楽しいです♪ JUNさんも磯遊びに夢中になっています(笑) 小島さんは、僕達2人にやや呆れながらも磯遊びを楽しんでいました(笑) そんなこんなで約2時間、潮も上げてきて釣りには良い雰囲気になってきました。 ようやく3人揃って準備開始・・・と、その前に昼食です。「早く釣りしろー!」(笑) 一番早く準備を済ませ、実釣開始したのはJUNさんです。 JUNさんは、ここ最近の不調で連敗を阻止すべく、気合い充分! そして、小島さんと僕が見守る中、サクッと30cm弱の足裏ゲット! 見事に連敗阻止したJUNさんは、更なる良型を狙って即リリース。 これを見て小島さんと僕も気合いが入ります! そして、小島さんもアタリ連発するも海藻に絡まれ無念のバラシ。(泣!) で、僕の釣り座はアタリありまへーん!(号泣!) そんな時です、絶好調モードに突入したJUNさんの竿が大きく曲がっています! 無事に取り込まれたのは40cmの見事なメジナでした! 「JUNさん、おめでとうございます!」お見事でした♪ その後もJUNさんは順調にサクッと30UPを追釣です。 暫くして、小島さんと僕は場所移動です。 小島さんは、移動直後にもアタリが連発であった様ですが、この場所も海藻が酷く・・・ でも、そんな難しい場所で足裏2枚の釣果はやはり流石! 今までアタリの無かったイジケモードの僕でしたが やっとアタリが出始めました。まずは31cmのメジナです。 その後も30分に1回程度の間隔でアタリがあり33cm、35cmと 少しずつサイズUPしていきました。 そして、やっと来ました良型の感触!久々の40UPメジナです♪ ↑:41cmに見えるかも知れませんが40cmです。 時刻が17:00を過ぎると、かなり潮が下げてきました。 今までアタリの出ていた場所もサッパリ気配が無くなってしまいました。 僕と小島さんはこれ以降、釣果も無く日没を迎え終了となりましたが JUNさんは新場所開拓の勝負に出て見事30UPを捕えました。 そして最後の最後、ラストチャンスでJUNさんにモンスター級がっヒット! がっ!しかーし!ハリス飛ばされでバレてしまいました。残念! JUNさん。 今回も色々とお世話になり送迎までしていただき有難うございました。m(__)m そして遂にやりましたね♪連敗阻止&40UPゲットおめでとうございます♪ 最後のバラシが悔しいですね、相当デカかったと思います。 次回は獲っちゃいましょうー! また宜しくお願い致しま〜す。 小島さん。 今回も色々とお世話になりました、有難うございました。m(__)m 最後にド派手に転倒したのは超ビックリしましたよー!!!マジで。 でも、ご無事でホントに良かったです。 また宜しくお願い致しま〜す。

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません