三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

土砂降りの雨と強風で戦意喪失 三浦半島 毘沙門の磯で海苔メジナ釣り 

・釣行日:2011年4月23日(土) ・釣行場所:毘沙門 ・実釣時間:14:30〜16:30 ・付けエサ:海苔 ・コマセ:海苔、砂、配合微量 ・釣果:口太×3(総て30cm) ↑:リリースした3枚目も同じサイズでした。


悪天候の予報だったので今回は中止にしようかと思っていました。 前日の晩、翌朝目覚めて雨が降っていたら中止。 もし、雨が上がっていたら決行と決め就寝しました。 で、朝起きてみると道路は濡れて、ドンヨリと低い雨雲ですが雨は降っていません。 「よしっ!行こう!」釣行決定です(*^^)v しかし、自宅を出発してすぐに雨が降りだした・・・「やっぱりなぁ〜」(-_-;) 三浦に向かう道中、雨は降ったり止んだりです。 毘沙門Pスペースに到着すると海はガチャ荒れ、車はい1台も止まっておらず貸切です。 そして、幸運なことにピタリと雨が上がりました。「ラッキー♪」 「やっぱ、日頃の行いがいいのでしょうか?」(^^♪ 意気揚揚と準備を進めていると、いきなりゲリラ豪雨の様な大雨! 「こりゃタマラン」と、慌てて車中に避難します。 「やっぱ、日頃の行いが悪いのでしょうか?」(-_-;) 戦意喪失でこのままイジケて帰ろうかと思いましたが 雨が少し小降りになった頃を見計らって、釣り場へ向かいました。 何時また土砂降りの雨になるか分らないので急いで仕掛けとコマセの準備。 今回は珍しく、ビールも飲まないで14:30に実釣開始です。 1時間ほど竿出してみましたが、今回はどうも気合が入りません。 アタリも無くつまんないので潮の引いた磯辺で磯遊びなど・・・(^^♪ 再び、釣り座に戻り竿を出し始めると、また土砂降りの雨。(泣) でも、ここから立て続けにアタリが出始めました!時刻は16:00頃だったと思います。 最初のアタリは海苔を盗られただけ、しかし、次のアタリで30cmのメジナ。 その後、同サイズのメジナが2枚釣れましたがサイズUPしてくれません。 「とりあえずオカズはキープできたし今日はもうヤメター」 と、時刻はまだ16:30でしたが釣り場を後にしました。(磯遊びもしたので実釣は2時間弱) って言うか、本当は雨と風と波に負けて戦意喪失してトボトボと帰っただけなのでした・・・ ヘタレです。(^_^;)

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ