三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

三浦半島 城ヶ島の磯で海苔メジナ釣り 震災募金釣行とボ菌釣行 5連敗

・釣行日:2011年3月19日(土) ・釣行場所:城ヶ島 ・実釣時間:13:30〜18:00 ・付けエサ:海苔 ・コマセ:海苔、砂、配合微量 ・釣果:無


東北地方から北関東まで太平洋沿岸を中心に凄まじい被害のあった巨大地震から1週間が過ぎました。 日を追うごとに犠牲者の数は増し、被災されている方々の気持ち、救助活動している方々の気持ちを 思うと何とも言えない気持ちになります。 原発事故も、とても心配ですね。 亡くなられた方々に心からご冥福をお祈りします。 被災されている方々に心からお見舞い申し上げます。 「こんな時に釣りなんて」と思う人も多いと思います。 賛否両論あるかと思いますが、悩んだ末、釣行してきました。 今回の釣行の目的は二つありました。 一つ目は、行きと帰りに何時もコンビニに寄るので2回募金をすること。 もう一つは、5連敗を阻止してメジナを釣ることです。(しかし、メジナは釣れませんでした・・・) って言うか、魚は1匹も釣れませんでした(汗!) 簡単にですが、今回の釣行の模様をお伝えします。 朝8:30に自宅を出発、道路は何時もより空いています。 しかし、営業中のGS付近では給油待ちの車で大渋滞が発生していて車が動きません。 城ヶ島に着くまで、この大渋滞に3回もハマってしまい 裏道を駆使しても城ヶ島に到着したのはお昼になってしまいました。 ゲッソリ気分で城ヶ島に到着。海はガチャ荒れです。 しかし、釣り座に着いて海を良く観察してみると、↑の写真では分らないですが 潮色が変な色をしています。「釣れるのか?」 一抹の不安もありましたが、この波ッ気は期待できそうでした。 今回は単独釣行だったので、談笑する相手もいません。 ですので、早速実釣開始となりましたが・・・ 待てど暮らせどメジナからの反応は無く、実釣1時間ほど経った頃でしょうか、 ふと足元を大波が洗いバッカンはひっくり返ってコマセは流出。 日没まで、まだまだ時間がありますので先が思いやられます。やれやれ・・・ 僅かに残ったコマセをチビチビ撒きながら、色々と試行錯誤してみましたが 今回も、アタリ1回も無く撃沈となってしまいました。 これで5連敗です。 また今度、ガンバローっと。

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ