三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

三浦半島 城ヶ島の磯で海苔メジナ釣り

・釣行日:2011年2月5日(土) ・釣行場所:城ヶ島 ・実釣時間:15:00〜17:30 ・付けエサ:海苔 ・コマセ:海苔、砂、配合微量 ・釣果:無(丸ボウズです)


今回は何時ものお仲間の皆さんにY子さんも参戦され、城ヶ島に向かいました。 朝、JUNさんにお迎えに来ていただくと、小島さん、ぐちおさんも同乗されていて JUNさん号に5人乗っての珍道中です。「JUNさん、有難うございます」m(__)m 楽しい会話も弾みながら、JUNさん号は三浦を目指して走ります。 ところが、R134号に入り海の見える場所で一同唖然茫然。 わかってはいましたが、ここまでベタ凪とは・・・ 一気に車内のテンションも急降下です(苦笑) 「荒れ男」の異名を持つぐちおさんは「何で海が荒れてないんだ〜!」 と、みんなから突っ込まれていた(笑) でもって、城ヶ島に到着すると、超ベタ凪で潮澄み。 とりあえず空いている場所に荷物を下ろし、しばし付近の釣り人の様子を見学ですが 竿は曲がっている様子はありません。 そんな時、畠山さんも到着され、後に田中さんも到着されました。「お疲れ様で〜す」 とりあえず準備はしてみたものの、この海況では何所で竿出してよいのか迷います。 先釣者のかたに挨拶し、邪魔にならない場所で竿を出させていただくことになりましたが・・・ オキアミ餌で実釣開始したY子さんの様子を暫く見学していると 時々アタリがある様で、べラなどがヒットしてきます。JUNさんはY子さんのレクチャーとコマセ係り。 僕には容赦ないJUNさんも(嘘で〜す・笑) Y子さんにはとても優しいのでした♪ 普段は石鯛師の田中さんも、この日はオキアミ餌で5目釣りです。 田中さんは、カサゴ、ベラ、キタマクラなど3目でストップ(苦笑) 一方、海苔餌チームは、畠山さん、JUNさん、小島さん、ぐちおさん、僕の5名で開始。 途中から田中さんも加わり6人で海苔メジナ釣りですが・・・ ウキが見えなくなる17:30まで粘ってみたものの、誰一人として竿は曲がらず・・・ 今回は全員撃沈という見事?な結果でした。 そして、全員でうなだれて釣り場を後にしたのでした(笑) 皆さん、今回もお付き合いいただき有難うございましたm(__)m そして、お疲れ様でした〜。 また宜しくお付き合いくださいね〜(^^♪ Y子さ〜ん、これに懲りず、また気が向いたら一緒に遊んでやってくださ〜い(^^♪

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ