三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

三浦半島 城ヶ島の磯で今年最後の海苔メジナ釣り。

・釣行日:2011年12月30日(金) ・釣行場所:城ヶ島 ・実釣時間:14:00〜16:50 ・付けエサ:海苔 ・コマセ:海苔、砂、配合微量       ・釣果:口太(32cm)


いよいよ今年最後の釣行となりました。 今回はJUNさんにお迎えに来て頂きました。 「JUNさん、最後までお世話になり有難うございます」m(__)m 小島さんの同乗するJUNさん号に僕も乗り込み出発です。 某漁港に到着すると、既に畠山さんは海苔を採り終え僕達を待っていてくれました。 僕達も速攻で海苔を採り、城ヶ島へ向かいます。 とりあえず釣り場に到着すると、主要なポイントは既に釣り人の姿がチラホラ。 暫くすると、釣友のケンさんも無事に到着されました。 でも今回は、少し混雑しているので仲間5人揃って竿を出すのは無理そうです。 皆さんそれぞれテキトーに散って、それぞれの場所で実釣開始となりました。 「では皆さん、ガンバってくださいね〜♪」 と僕もテクテク歩いてとりあえず空いている釣り座へ到着し昼食タイム。 すると、崖の上から「タケさ〜ん!」と呼ばれた様な気が? 見上げると、特攻隊長さんの姿がそこにありました。 色々と近況報告やら世間話をした後、特攻隊長さんも僕から少し離れた場所で実釣開始です。 で、開始第1投目から特攻隊長さんはいきなり40UP! その後も振り向く度に竿が曲がっていて爆釣モードです! 釣るメジナ総てが良型で一体何枚獲ったんだろう? 結局、特攻隊長さんは44cmを頭に計8枚の凄い釣果でした\(◎o◎)/! 一方の僕、時刻は16:00を過ぎてもまだ釣果はゼロ・・・(-.-) 遥か遠くに見える畠山さんの姿も竿が大きく曲がり大物とのやり取りの様子が見えます。 ここから姿の確認できない他の仲間の皆さんも、きっと今頃は・・・ ヤバイ!このままではボウズ食らってしまう!(汗!) 陽も傾き、日没まであと僅かしか時間がありません。 「少し暗くなったら浅場でも釣れるかも?」とヤケクソで日没間際の場所移動を決意。 で、やっと来ました!32cmと小さいメジナでしたが嬉しい1枚♪ その後、日没でウキが見えなくなるまでの15分間、追釣を期待してみますが残念でした。 「そろそろ皆さんも釣りを終えている頃かな?」 僕も皆さんの元へ戻り、お互いの釣果報告です。 結果は以下のとおりでした。 *畠山さん。口太×3(45cmと30中盤2枚)おめでとうございます♪ *JUNさん。口太×1(36cm)連敗ストップおめでとうございます♪ *小島さん。あれ? 帰りのコーヒーご馳走様でした・(^^ゞ *特攻隊長さん。口太×8(44cm 他40UP2枚と30後半が5枚) 釣り過ぎじゃー!でも、おめでとうございます(^^♪ *ケンさん。口太×1(32cm)プチおめでとうです♪ *タケさん。口太×1(32cm)自分で「さん」付けるな!(笑) と言うことで、皆さん、釣り納め釣行お疲れ様でした。 最後の最後まで、お付き合いいただき有難うございました。m(__)m 今回お顔を拝見できなかったお仲間の皆さんも大変お世話になり、有難うございました。m(__)m また、何時もHPをご覧くださっている皆様も何時も有難うございましたm(__)m 皆様にとって、2012年が良い年であります様願っています。 では、良いお年をお迎えください。

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ