三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

三浦半島 毘沙門の磯で海苔メジナ。 これで2連敗です。

・釣行日:2011年12月3日(土) ・釣行場所:毘沙門 ・実釣時間:10:00〜16:45 ・付けエサ:海苔 ・コマセ:海苔、砂、配合微量       ・釣果:無


日々の暮らしに忙殺されて、気が付けばもう12月。 月日の経つのは早いですね〜。 忙殺されているとは言いながら、釣りに行く時間はキッチリ確保しています。(笑) 今回は、前日の金曜日にJUNさん小島さんが僕の分まで海苔を採ってきてくれました。 「JUNさん、小島さん、ホントにどうも有難うございます」m(__)m 当日の朝、JUNさん宅に伺うと小島さんも到着済みです。 雨降る寒い朝ですが、僕の車に荷物を積んで3人で毘沙門へ直行しました。 8:30頃に毘沙門Pスペースに到着すると、一見ベタ凪に見えますがウネリがあります。 雨は止む気配がありませんが支度を整え、釣り座に到着です。 やっぱ、12月の雨は寒いですね〜。これで釣果も寒かったら最悪です。 終ってみれば撃沈で最悪でしたけど・・・(笑) 本日は夜釣りをやらないので日没で終了です。 まずはJUNさんと小島さんがルアーでシーバス狙い。 僕はお二人の釣りを眺めながらダラダラ準備してました。 早々にJUNさんのルアーにシーバスがアタックしてきましたがエラ洗いでバラシ。残念!!! 10:00頃より3人で海苔メジナを開始します。 しかし、最初に入った場所は段々とウネリがきつくなり危険な状況になってきました。 時々、又下位まで波が這い上がってきて流石にヤバイです。 今の場所で粘るのは怖いので、諦めて荷物置き場に戻るとJUNさん小島さんも戻ってきました。 ここで、雨も上がったので少し早目の昼食です。 昼食後、それぞれの場所に散って実釣再開ですが ウネリが大きく、実績のあるポイントは全滅で3人して苦戦してしまいました。 実釣から数時間が経過していますが、まだ誰にも釣果はありません。 あちこちポイントを転々とする3人ですが時間ばかりが過ぎていくだけです。 そして、ラストスパートを開始しようかと思う頃、 小島さんにヒット!見事に38cmのメジナを仕留めました。お見事♪ これを見ていたJUNさんと僕も気合が入ります! がっ!待てど暮らせどアタリが有りませぇ〜〜〜ん!(涙) 今日は夜釣りをやらないので、残された時間はもうあと僅かです。 そして、開始から6時間以上経過した頃に、やっと本日最初のアタリがありました。 重量感から察すると、30後半ってサイズでしょうか? しかし、根ズレでハリスが切れてバレテしまいました。 「あ〜あ、貴重なアタリがぁー!」 前回の釣行に続き、これで2連敗です。 JUNさん、小島さん、本日は雨降る寒い中 早朝からお付き合いいただき有難うございました。m(__)m またの機会に一緒に遊んでくださいね〜(^^♪

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ