三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

第15回変人磯倶楽部の釣り大会に参戦してきました

・釣行日:2011年11月26日(土) ・釣行場所:毘沙門 ・実釣時間:14:30〜17:00 ・付けエサ:海苔 ・コマセ: 海苔、砂、配合微量       ・釣果:無  


第15回変人磯倶楽部の釣り大会が三浦半島で開催されました。 まずは、参加された皆さんのご紹介と大会結果のご報告です。 ・釣りと宴会に参加された皆さん・ 畠山さん、親分JUNさんご主人、HARUさん、みさきさん、坂井さん、 武藤さん、たもつさん、タケ。(釣りのみ参加の田中さんを含め、計11名) ・宴会に参加された皆さん・ 岩澤さん、ぐちおさん、せいらーさん (計3名) ・優勝者・  HARUさん(メジナはHARUさんしか釣っていないので2位以下の該当はありません)
当日の朝、JUNさんにお迎えに来ていただき出発です。 「JUNさん、寝不足でお疲れのところ有難うございます」m(__)m 三浦に向かう途中、変磯の名付け親であるHARUさん、 そして武藤さんもJUNさん号に同乗され毘沙門に到着しました。 しかし、海は波もなく潮澄みで苦戦の予感がします。 とりあえず磯で談笑などしていると、今回参加できなかったナルさんが顔を見せにきてくれました。 「ナルさん、わざわざ有難うございます」 さて、釣りの方なのですが、JUNさんと僕は少し離れた場所に移動して実釣開始です。 ところが、苦戦の予感的中でまったく海苔に反応がありません。 そろそろ陽も沈み、ウキが見えなくなりかけた頃、やっとアタリがでました。 合わせを入れるとズシリと重い良型の感触。 がっ!しかーし!針外れでバラシ!トホホ・・・(T_T) 宴会参加のぐちおさんが様子を見に来てくれたところで丁度終了時刻。 結局、毘沙門で竿を出していた変磯メンバー4人はHARUさんの釣った 足裏メジナ1枚のみという厳しい結果になってしまいました。 少し早目に宴会場に到着すると、それぞれの場所で釣りを終えたメンバーの皆さんが 続々と集まってきました。皆さんに釣果を伺ってみますが・・・ 今回は、何処でも厳しい状況の様でメジナはHARUさんの釣った1枚のみでした。 今回の優勝は厳しい状況の中、見事にメジナを仕留めたHARUさんです。 「HARUさん、おめでとうございます♪」 ということで、釣果は非常に寂しい結果となってしまいましたが 釣りの後の宴会は大変盛り上がり、今回もとても楽しい大会となりました。 ・たもっちゃん、  幹事のお役目ご苦労様でした。ありがとうございました。m(__)m ・JUNさん、  酔っ払いの送迎で何時もより疲れたと思います。ありがとうございました。m(__)m ・皆さん、  久しぶりにお会いできた方もいて、大変楽しかったです。ありがとうございました。m(__)m ・親分、  今回も有難うございました。次回の幹事、僕も手伝いますので宜しくお願い致します。m(__)m     

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ