三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

三浦半島の毘沙門の磯、ウネリ大きく大苦戦!

・釣行日:2011年10月22日(土) ・釣行場所:毘沙門 ・実釣時間:13:30〜19:30 ・付けエサ:(昼)海苔       (夜)オキアミ ・コマセ: (昼)海苔、砂、配合微量       (夜)アミ1`、配合微量       ・釣果:(昼)無     (夜)フグ


釣行当日の天気予報は雨。 本当は小島さんも参戦予定でしたが遠方からバイクの小島さんには辛い。 なので、小島さんはお休みです。 と言う訳で、今回はJUNさんと二人で釣行してきました。 当日の朝、JUNさんをお迎えにあがり一緒に毘沙門に向かいます。 途中で所々雨は降ったものの天気予報は外れ思いのほか良い天気。 釣り場に到着した頃には晴れ間も見えて、良い意味で予報は外れてくれました。 海況はウネリがあり一面大サラシで洗濯機状態です。 たまらずJUNさんがシーバス狙いでルアーをキャスト! 僕も昼食前の一時、ルアーを投げてみちゃったりしてシーバス狙いですが・・・ 当然、釣れませんでした。 ^_^; ↑:シーバス狙うJUNさんの勇姿です! 昼食後、(あっ!ちなみにカツ重弁当です。どうでもいいですが・・・笑) 僕は海苔メジナ釣りを開始。しかしウネリがキツク思う様に仕掛けが馴染みません。 JUNさんも昼食後、海苔メジナ釣り、時々ルアーのシーバス狙いです。 今回はJUNさん、メジナとシーバスの2本立てです。 暫くすると、JUNさんのルアーロッドに何かがヒット! 水面で3回ほどジャンプする魚体は40cmほどのヒラスズキ! がっ!しかーし!余裕の取り込みと思えたその時、バレてしまいました・・・ガクっ。 僕はその後、アタリらしいアタリもなく何度となく場所移動ですが しっくりする釣り座が見つかりません。 結局、日没までに海苔を2回盗られただけで撃沈です。 JUNさんも、日没までの釣果は撃沈という厳しい結果となってしまいました。 で、日没後の半夜釣りですが南寄りの風に変わり 潮が下げてきても波のパワーは衰えない状況の中 JUNさんと一緒に安全な釣り座を選び、竿を出してみました。 ここでの釣果はJUNさんが足裏サイズのメジナを2枚。 僕の釣果はフグのみで昼夜とも見事に撃沈食らってしまいました。 また次回、ガンバリまぁ〜す(^^♪ JUNさん、今回は朝からお付き合いいただき有難うございました。m(__)m ウネリ強烈で苦戦しちゃいましたがルアーでのヒラスズキはあと少しのところで残念でしたね〜。 では、また一緒に遊んでくださいね〜♪

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ