三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

強風ガチャ荒れ!三浦半島の毘沙門、久々に海苔で40UPメジナをゲット

・釣行日:2011年10月15日(土) ・釣行場所:毘沙門 ・実釣時間:15:00〜21:15 ・付けエサ:(昼)海苔       (夜)オキアミ ・コマセ: (昼)海苔、砂、配合微量       (夜)アミ2`、配合微量       ・釣果:(昼)口太×2(40cm、38cm)     (夜)口太×2(足裏)、フグ、ゴンズイ


久し振りにJUNさん小島さん、僕の3人揃っての釣行です。 今回も僕の自宅までJUNさんにお迎えに来ていただきました。 「JUNさん、何時も有難うございます」m(__)m 毘沙門Pスペースに到着すると南寄りの風が強く、海はガチャ荒れで誰も居ません。 本日は貸し切りです。早速準備を整え釣り座に向かいました。 まずはJUNさん、小島さんがルアーをキャストします。 僕はビール飲みながら海苔コマセの準備などしてお二人の釣りを見学。 すると、JUNさんに何やらヒット!バカでかいサヨリ?いえいえ、ヒットしてきた魚はダツでした。 毘沙門でダツを見たのは初めての出来事で、ちょっとビックリしました。(驚!) ここで、小島さんも海苔メジナの準備を開始です。 JUNさんはシーバス求めてルアーロッド片手に何処かに行ってしまった・・・(笑) 海苔メジナの実釣を開始する小島さんと僕ですが、いきなり飛沫浴びて全身びしょ濡れ。 でも、どうせ雨降ってて濡れてるから関係無いんですけどね。(笑) 開始早々、小島さんの海苔には反応がある様ですが、僕はサッパリです。 暫くすると、やっとJUNさんが戻ってきました。 シーバスは反応無かったみたいです。「お疲れ様で〜す!」 そろそろ潮位も上げてきて、この釣り座も危なくなってきました。 JUNさんの提案で、僕達3人は場所移動です。 移動した釣り座も、いかにも釣れそうな良い雰囲気。 一服してから竿を出すと38cmのメジナが喰ってきました。 いやぁ〜、コイツが走る走る。思わず足場を移動してタモが手に届かず・・・ (小島さん、アシストありがとうございました) ↑:本日の1枚目です。 ふとJUNさんの方を見ると、JUNさんも竿を曲げています! 無事に取り込まれたのは37cmのメジナっ! 二人揃って、ほぼ同時のヒットでした♪ その後、僕の仕掛けに再びアタリがあり結構引きが強いです。 今度は40cmをゲットすることができました。 久々に40UPのメジナが釣れてラッキーでした(^^♪ ここ最近、日没時間が早くなり海苔メジナはこれにて終了です。 ガチャ荒れの海に期待した半夜スタートでしたが 1投目からフグの猛攻で予想に反して大苦戦です。 何時もなら暫くするとフグは消えるのですが・・・ JUNさんと小島さんも、フグの猛攻に大苦戦されています。 雰囲気は最高に釣れそうなのですが3人揃ってフグ、フグ、フグ・・・∞ こうなったらヤケクソで、高切れ覚悟の超際狙いです! で、やっぱ高切れ・・・(苦笑) その後、やっとの思いでウキを回収し、今度は高切れ恐れて普通の際狙い(笑) 半夜では期待と裏腹に足裏2枚がやっとの釣果でした。 JUNさん、小島さん、本日は強風ガチャ荒れ、ついでに雨の中お疲れ様でした〜。 今回も色々とお世話になり有難うございました。m(__)m また今度、ご都合の良い時にお付き合いくださいね〜♪

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ