三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

三浦半島 城ヶ島の磯で海苔メジナ釣り

・釣行日:2011年1月8日(土) ・釣行場所:城ヶ島 ・実釣時間:13:30〜17:00 ・付けエサ:海苔 ・コマセ:海苔、砂、配合微量 ・釣果:口太(コッパ)


一昨日、JUNさん小島さんは新場所開拓に釣行されていました。 ですので、「今回は単独釣行かな?」と思っていましたがJUNさんが付き合ってくださるとのこと。 小島さんは、私用でお休みです。 朝8:30頃にJUNさん宅に伺い、三浦へ向けて出発です。 楽しい会話も弾みながら途中で海苔と砂を採り、目的地はもうすぐそこ。 城ヶ島に到着すると、やはりベタ凪。苦戦の予感が・・・ って、来る前から覚悟はしていました。(^_^;) 風は冷たいですが、ポカポカ陽気で釣り人も観光客の姿も多いです。 とりあえず、空いている場所に荷物を下ろし恒例の談笑タイム♪ 空気も澄んで富士山もとても美しく見えます。 釣れそうな気配も無いので支度もせず、すっかり観光客気分のJUNさんと僕。(笑) そんな状態で2時間も経過したでしょうか? やっと準備に取り掛かる二人なのでありました。(笑) ようやく実釣開始ですが、僕の釣り座には反応がありません。 暇なのでJUNさんの釣り座まで遊びにいくと、こちらはコッパの反応がありました。 やがて、しんさんも到着され、新年の挨拶やらで再び談笑タイム♪ と、気が付けば時刻は14:30を過ぎているではありませんか! しんさんも、急いで準備を整え、JUNさんと僕も慌てて釣り座へ戻ります。(^_^;) 釣り再開して暫くすると、田中さんが差し入れ持って遊びに来てくれました。 「田中さぁ〜ん、ご馳走様です」m(__)m 田中さんが見守る中、アタリはありますが、釣れるサイズは大きくても25cm前後のコッパ。 一度だけ、ちょっと大きいサイズ(と言っても30前半位のサイズだったと思います) がヒットしましたが、針外れでバラシ!こんな時は笑って誤魔化します(笑) しんさんも、JUNさんも、コッパに悩まされているご様子です。 この釣り場には、もう一人の見知らぬ釣り師が竿を出していましたが、 やはり苦戦されているご様子でした。 田中さんがお帰りになり、その後、しんさんもお帰りに・・・ 日没間際のラストチャンスに神経を集中しアタリを引きだそうと頑張ってみましたが とうとうウキが見えなくなってしまい、今回の釣行は終了となりました。 でも、今回も楽しい釣行だったのでOKです♪ 皆さん、お疲れ様でした〜! また今度、頑張りましょー!!! また宜しくお願いいたしま〜す(^^♪

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ