三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

台風のウネリの中、毘沙門の磯で海苔・オキアミ餌のメジナ釣り。海苔餌で35cmの口太メジナ、オキアミで足裏サイズをゲット。

・釣行日:2010年9月25日(土) ・釣行場所:毘沙門 ・実釣時間:16:00〜22:00 ・付けエサ:(昼)海苔、(夜)オキアミ ・コマセ:アミ3`、配合少々 ・釣果:口太×2(35cmと足裏)、アカメフグ


諸事情により釣行できなかった小島さんも今回は参戦! 前日の打ち合わせで、今回もJUNさんにお車を出していただくことになりました。 「JUNさん、何時も何時も有難うございます」m(__)m そして今回は、「ぐちおさん」も夕方から参戦予定です。 当日の朝、小島さんの同乗するJUNさんの愛車で迎えに来ていただき、三浦に向けて出発です。 車内では何時もの様に会話も弾み、寄り道しながら毘沙門へ到着です。 Pスペースには1台も車が無く、貸切状態ですが凄いウネリです。 とりあえず海苔を探しながらあちこち歩き回ると何とか付け餌分は確保。 ↑:東風崎先端を望む場所から撮影しました。 海苔を確保したところで釣り座選びですが、ほんとんどの場所はウネリで無理。 どうにか竿出せそうなポイントを探して、何時もの様に談笑タイム♪ 田中さんも激励にいらしてくれました。「ありがとうございます」 実釣前の一時、JUNさんと小島さんはルアーぶん投げてシーバス狙い。 数回、アタリ(ルアー用語ではバイトって言うのでしょうか?)があった様です。 ルアーを終えたお二人が戻ってきたところで、いよいよ実釣開始です。 それにしても、濁りが凄い。水深50cm程度の超浅場でも底が見えません。 ところが、開始早々に小島さんの竿が曲がり37cmのメジナ! 約2ヵ月のブランクを感じさせない見事なやり取りでした♪ するとその頃、予定時刻にぐちおさんも無事に到着。 ご挨拶もそこそこに、竿を出す僕にアタリがあり35cmのメジナ♪ ちなみに、小島さんは本日毘沙門で採った海苔での釣果。 僕は、小島さんから頂戴した2年前の冷凍海苔での釣果でした。 「小島さん、冷凍海苔ありがとうございました♪」 ぐちおさんも準備完了し、4人で仲良く竿出しますがその後はサッパリ。 やがて日没を迎え、海苔メジナの部は終了です。 オキアミに変更した半夜の部スタートですが、これまたサッパリ。 濁りが強烈過ぎるのでしょうか?時々オキアミが盗られる程度です。 ここ最近、絶好調のJUNさんも、今回は珍しく苦戦されています。 そんな中、半夜の部でも小島さんは大活躍で36cmの黒鯛ゲット! その他、コッパ2枚の釣果で終了。 ぐちおさんも、粘りに粘って足裏1枚の釣果。 僕も、足裏1枚の釣果。 その後、良型かと思ってタモ入れしたら巨大アカメフグでガックリでした。(-_-;) JUNさんも、ピンポイントを丁寧に狙っていましたが 今回は本命は姿を現さず、残念な結果になってしまいました。 それでも楽しそうにしているJUNさんは、やっぱ素敵です♪ でもちょっと怒ってた・・・(笑)   嘘ですよ〜(^^♪ 皆さん、お疲れ様でした。 また宜しくお付き合いお願いいたします。m(__)m

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ