・釣行日:2010年8月28日(土) ・釣行場所:毘沙門 ・実釣時間:18:15〜22:00 ・付けエサ:オキアミ ・コマセ:アミ2`、配合少々 ・釣果:口太×4(最大30cm)、サメ、べラ、タナゴ、フグ


JUNさん、ぐちおさん、と一緒に毘沙門で半夜釣り行ってきました。 まずはJUNさん宅に伺い、半夜には時間も早いのでノンビリ寄り道しながら毘沙門へ向かいます。 14:00頃、毘沙門に到着ですが、今日もとても暑い一日。 道具背負って歩いているだけで汗が噴き出てきます。 喉の渇きを潤しながら談笑していると、ぐちおさんも無事に到着です。 ようやく陽も西へ傾いてきたので準備を開始するJUNさんとぐちおさん。 僕もカニ捕まえてから、ようやく準備を開始します。 まずは、ぐちおさんが実釣開始。その後、JUNさんも実釣開始。 お二人に遅れること約15分、僕も実釣開始です。 暗くなる直前、幸先良くJUNさんがコッパメジナ。 しかし、ぐちおさんと僕はフグやらべラやらタナゴなどで日没。 そして、ここからJUNさんは足裏メジナの爆釣モードへ突入です♪ 僕は釣り座をウロウロしながら、やっとコッパメジナ。 その後、再び移動して足裏メジナが2匹。 ぐちおさんも場所移動して足裏メジナが2匹。 ぐちおさんは久々の毘沙門でもしっかりメジナ釣りあげています。流石♪ この間も、JUNさんは順調にメジナを釣り上げています。流石♪ やがて潮も下げてきたのでJUNさんは場所移動。 僕も場所移動してラストスパートですが、やっと釣れたメジナは30cmで終了です。 そして最後の最後、JUNさんに大物がヒットしたらしいがウキごと持っていかれてしまいました。 かなりの大物だっただけに、とても残念です。 そう言えば、行きの車中でJUNさんはニヤニヤしながら、こんなことを言っていました。 「タケさん最近大物掛けてもバラすよね〜」「ダメじゃ〜ん!」(笑) と、強気なJUNさんでしたがこのバラシの後は・・・ 同じセリフを今度は僕がJUNさんに言ってやりました。「ダメじゃん!ニャハハ〜」(笑) と、冗談半分で言ったり言われたりの楽しい釣行となりました。 でも、本当は獲ってもらいたかったです。「次回こそっ!」 JUNさん、ぐちおさん、今回もお付き合いいただき有難うございました。 大物は出ませんでしたが・・・(あっ!JUNさんがバラシたんだった・笑) 全員メジナが釣れて良かったです♪ またよろしくお付き合い願いますね〜♪