・釣行日:2010年8月12日(木) ・釣行場所:毘沙門 ・実釣時間:16:30〜22:00 ・付けエサ:オキアミ ・コマセ:アミ2`、配合少々 ・釣果:(昼)口太(足裏)、黒鯛(チンチン)、フグ     (夜)口太×3(足裏)、黒鯛×2(カイズ)、ボラ、サメ、フグ   


日本海側を通過する台風の影響で、三浦半島は南寄りの強風です。 ソワソワしながらウキウキ気分でJUNさんと一緒に釣行してきました。 JUNさん宅に到着すると、JUNさんもこの荒れ模様に期待してかニコニコ顔。 やっぱりこの人は・・・コワレテイル(笑) ちなみに、小島さんは今回はお休みです。 途中、寄り道しながら毘沙門に到着ですがこの頃より雨が・・・ 風雨の中で弁当食べるのは嫌なので車中で昼食です。 で、いよいよ準備を整え釣り座へ向かいました。 まずはJUNさんがタイドプールで採った海苔で実釣開始! その後、僕も実釣開始ですが僕はオキアミで勝負にでます。 潮位も上げ、段々と雰囲気が良くなってきました。 JUNさんの海苔はコッパに盗られているご様子。 ↑:荒れ模様の中、頑張って竿出しているJUNさんです! 一方、オキアミ勝負の僕ですが、釣れるのはフグ、フグ、フグ・・・ そして、25cm位のチンチンと29cmの足裏メジナで日没でした。 日没後、JUNさんも僕もマジモードで良型狙いですが状況厳しく・・・ 波ッ気は良いのですが潮流が良くありません。と、言い訳してみる(笑) 満潮を迎え、潮が下げに入る頃にJUNさんにアタリ! 厳しい状況の中、30cmのメジナをゲットです♪ その後、僕にもアタリがあり、そこそこの引きです。 でも、本命のメジナではなさそう。「これはもしかしてフッコかな?」 期待してタモ入れ。ライトを点けて魚体を確認してみると・・・ JUNさんの舎弟である55cm程度のボラだった・・・(苦笑) どうやらこのボラ、JUNさんに挨拶に来たらしいが、間違って僕の餌を食ってしまったらしいです。(笑) その後、時々アタリはあるのですがメジナは30弱、黒鯛はどうにか30UPですが大物には程遠いサイズ。 やがて、アカメフグらしきにハリスを切られはじめお手上げです。 潮も下げてきてJUNさんも苦戦されているご様子です。 そして最後に、JUNさんもアカメフグにハリス切られてしまいました。 と言う訳でして、コマセもほぼ使い切り戦意喪失で22:00に終了です。 JUNさん、今回はガチャ荒れの毘沙門でしたね。お疲れ様でした〜! また、色々とお気遣いいただき有難うございました。m(__)m 次回こそ、お互い良型ゲットと参りましょう!