・釣行日:2010年7月3日(土) ・釣行場所:釼崎 ・実釣時間:14:30〜21;30 ・付けエサ:(昼)アオイソメ、海苔       (夜)アオイソメ、オキアミ ・コマセ:海苔、砂、配合少々(夜はアミ1`追加) ・釣果:(昼)キヌバリ、タナゴ、ネンブツダイ     (夜)メバル、フグ、ネンブツダイ


「今日こそアジ釣ってやるー!」そんな勢いで自宅を出発。 小島さんと一緒に懲りもせず釼崎へ向かいました。 なんとか海苔を調達して(苦労しました)釼崎に到着。この頃より雨が・・・ そして、今回も田中さんのお隣へお邪魔させていただきました。m(__)m 僕達が準備している頃、田中さんは美味しそうな蛸ゲット! 岩澤さんも到着され、何時もの釣り座に入ります。 そして、小島さんと僕は、岩澤さんから良質の海苔をいただきました。「ありがとうございます」 準備を終えた小島さんと僕ですが、小島さんはいきなりワームをキャスト!(笑) 僕は、ブラクリ仕掛けでアオイソメの脈釣り!(笑) この光景を見ていた岩澤さんは、マジで呆気にとられていました(笑) 小島さんはワームに反応ない様で、何時もの様に海苔メジナ開始。 僕は、しつこくブラクリ仕掛けで五目釣り。 生まれて初めてキヌバリを釣りました。(苦笑) その後もアタリは頻繁にあるものの魚が小さいので針に掛りません。 「こうなりゃタコ釣りだー!」とタコテンヤに仕掛けチェンジするも1投目で根掛かりロスト(泣) ここで、やっと僕も海苔メジナ釣りスタートです。(笑) すると、見知らぬ釣り師のお方が「タケさんですよね?」とお声を掛けてくださいました。 「小島さんとタケさんのHP、何時も拝見してます」と嬉しいお言葉をいただきました。 「有難うございます」m(__)m そのお方、何時もは海苔メジナなのだそうですが、今回はカゴ釣りでアジ狙いだそうです。 そして、海苔メジナなのですがアタリがサッパリありません。 小島さんも僕も、海苔が2回盗られただけで撃沈でした。 しかも、自分達で採ってきた海苔には反応無く、岩澤さんから頂いた海苔に反応がありました。 まだまだ修行が足りません。 一方、石鯛狙いの岩澤さんと田中さんですが、本命は残念だったものの お二人揃って良型カワハギゲット♪ 日没後、ご帰宅されました。「お疲れ様でした〜」 いよいよ本番のアジ狙いですが、この頃より海は大荒れに・・・(汗) 先ほど声を掛けてくださった、カゴ釣りのお方は見事にアジ2匹ゲット! フカセの小島さんと僕も一生懸命アジ狙って頑張りますが、あまりの波飛沫に場所移動です。 で、そのまま撃沈となってしまいました。 自宅を出発する時は「今日こそアジ釣ってやるー!」と、強気でしたが 帰る時は「次回こそアジ釣れてください!お願いします!」と、弱気になっていました。(笑) 皆さん、お疲れ様でした〜♪ また宜しくお願いいたしますm(__)m