・釣行日:2010年7月10日(土) ・釣行場所:釼崎 ・実釣時間:15:30〜22:00 ・付けエサ:(昼)海苔       (夜)オキアミ ・コマセ:海苔、砂、配合少々(夜はアミ1`追加) ・釣果:(昼)無     (夜)アジ×1(31cm)、フグ ↑:やっと念願のアジが釣れました、それにしても岩澤さんから頂戴したタコはデカイ!!!


今回も懲りずにアジ狙いで釣行です。 JUNさんにお迎えに来ていただきました。 「JUNさん、ありがとうございます」 小島さんも、JUNさん号に同乗されています。 僕の荷物もJUNさん号に詰め込み、一路三浦を目指して走ります。 しかし、途中に立ち寄った漁港のスロープには海苔が無い! どうにかこうにか付け餌分はキープしましたがコマセ用は現地調達です。 釣行場所は何所にするか、やや悩みましたが今回も釼崎に決定しました。 釣り座に向かって歩いている途中、偶然にも岩澤さんにお会いしこれから釣り場へ向かわれるところ。 そして、また海苔を頂いてしまいました。「何時も有難う御座います」m(__)m 海は荒れ模様ですが、先日も石鯛をゲットされた田中さんが飛沫浴びながら竿を出されています。 岩澤さんは、田中さんのお隣へ・・・ 僕達は今回、その手前の釣り座で竿を出すことにしました。 それにしても、この荒れ模様はいかにも良型メジナが喰ってきそうな雰囲気プンプン。 小島さんと僕はマジモードのメジナ狙い開始ですが、JUNさんはマジモードでタコ狙っていました(笑) そして、JUNさんの仕掛けにタコがヒットするも残念ながらバラシ! 小島さんは足裏メジナ2枚の釣果で僕も気合が入る! これを見ていたJUNさんも、気が付けばメジナ狙いになっていた(笑) とその時、岩澤さんに大きなタコがっ! 優しい岩澤さんは、わざわざこちらの釣り座まで来ていただいて 僕にタコをくれたのでありました♪「岩澤さん!有難うございます!!!」m(__)m その後、石鯛狙いの岩澤さんと田中さんは、良型カワハギやタコをゲット! これはJUNさんのクーラーボックスの中へと納まりました♪ 暫くすると、ご主人たもつさんもご到着です。 久々にお二人にお会いすることができました。 お二人は、今回は海苔が調達できず、オキアミで参戦ですが まずは、ご主人がサクッと足裏メジナゲット! たもつさんも、足裏やコッパなどを順調に釣りあげています♪ ところが、海苔で狙う我々3人(JUNさん、小島さん、僕)はサッパリ。 そのまま日没を迎えることになってしまいました。(ガクっ) でも、ここからが本番のアジモード! アジとはいえ、本気で狙います! ここでJUNさんも、小島さんも、サクっといとも簡単に良型アジゲット!!! まだ魚信の無い僕に、小島さんは場所を譲ってくれました。「小島さん、ありがとうございます」 そして遂に僕にもアタリがっ!!!   フグでした(涙!) 時間はどんどん過ぎていきます。焦ります。 ご主人と、たもつさんは帰り仕度を始めて帰ってしまいました。「お疲れ様でした〜」 とうとう時刻は21:00時を過ぎ、そろそろ僕達も終了です。 と、その時!やっとアタリがあり念願のアジを釣ることができましたー!!! アジ狙って釼崎に通い続け、やっと8回目の釣行でゲットです(汗) 釣果は1匹でしたが、素直に嬉しい1匹となりました(^^♪ その後、時間も迫り、いよいよラストスパートです。 すると珍しい事に、3人同時ヒット!!! しかし、JUNさんと僕の魚はフグ。小島さんはキンギョだった(笑) でも、本当に3人並んでの釣り座で同時ヒットだったんです。ホントに珍しい事だと思いました。 気が付けば、時刻は22:00です。 今回は仲良く3人でアジ1匹ずつゲットして家路へ向かいました。 って言うか、今年の釼崎のアジは手強い! 皆さん、今回も大変お世話になりましてホントに有難うございましたm(__)m また一緒に遊んでやってくださいね。 宜しくお願いいたしますm(__)m